相模原の障害者施設で、
とんでもない事件が発生した。

死者19人、重症者26人(現在)という
とんでもない事件だ。

朝このニュースを見て、一瞬日本でも
テロが起きたのか!?と思うほどだった。

しかし、内容は辞めさせられた事による
うらみだったらしい。

その辞めさせられた人に対するうらみだったのに、
これほどの被害者をだしてしまったのだろうか?

自分も詳しい事はわからないが、
犯罪心理学としては、一人刺したりしてしまうと、
アドレナリンやらドーパミンやらが大量に分泌され、
スイッチが入ってしまうらしい。

そうすると、目的の誰か?ではなくて、
誰でもいいに変わってしまうらしい。。。。

なので、日常でそういう場面に出くわしたら、
決して近づかないことだ。

変な正義感は出さずに、自分のみを守る事を
第一にすることだそうだ。


今日の一枚:深町のホワイトハウス
自動販売機が目印しです。

WH