凄いですね!

下手な経済政策よりよっぽど
効果があるんじゃないですかね?

ちまたでは、ポケノミクスとか呼ばれている
様子です。

自分は安定のガラゲーなので、ただのGOです。

会社の後輩の子が早速自分のスマホに
DLしていた様子なので、ちょこっと触らせてもらいました。
(ミーハーです。はい。)

結果から言いますと、ただスマホを片手に
ウォーキングして終了しました。

ポケモン全然いませんでした。。。

しかし、様々な所がランドマークとなり、
スポットになっているようです。

近所のお寺さんでも、ポケストップ?とかいうのに
なっており、お寺さんの前でスマホを振っているようです。
(何かの新興宗教みたいです)

ただ今後、色々なイベントや企画とタイアップしていけたら、
もの凄いビジネスになりそうですね!

たとえば、選挙の投票所にレアポケモン出現!とか。
若い世代の投票率がグンとあがりそうです!

週末のイベント等でも、タイアップすることにより
+αのもの凄い集客が見込めそうですね。

今後は、類似のゲームが乱発することでしょう。

それでも私は、ガラゲーですが。


今日の一枚:会社のクルマ。
一部諸事情により、加工してあります。
わっかるかな?



くるま