自分には、昔ながらの友達が
少ないがいる。

その友達とは、お盆と年末の2回は
飲み会を開く仲だ。(なぜか自分がいつも幹事だが)

今年も、もちろん夏の陣を開催すべく、
各々のスケジュール調整に入ったところだ。

今回の話題の中心は、唯一の独身を貫いていた
I君の結婚だろう。

かってに、独身最後の砦とよばれ、
そろそろどうなんだ?と皆からいじられていたのだが、
今年の5月に結婚をしたのだ!

彼は長男でもあり、結婚式はもちろん開催するのだろうと
楽しみにしていたのだが、何と結婚式は挙げないとのこと。
(余興のネタも考えていただけに、非常に残念だ)

しかも、結婚の報告も急で、そんな相手がいたことも
つゆ知らずだったのだ!(しかも、3年以上つき合っていたらしい。。。)

保育園からの付き合いで、ゆうに30年以上の
付き合いなのにだ。

今年の、夏の陣では皆からの質問攻めに
合うことだろう。

しかし、結婚が決まって本当に良かった!

しかし、お相手の方がどんな人なのか。。。。
まったく想像がつかないのだ。

3つくらい年下という情報くらいしかない。

これは、非常に楽しみだ。


今日の一枚
タイトル:階段
一体これまで、何回上り下りを繰り返しただろうか。。。


かいだん