『アンチポデス』出演のお知らせ。と、近況。 | 加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

ブログでのお知らせが遅くなってしまいましたが…

来年出演させていただく舞台のお知らせです🗣



2022年4月に新国立劇場小劇場にて上演の

舞台『アンチポデス』に出演いたします!!


お話をいただいた時から

とても楽しみにしていた作品。

やっと皆様にお知らせできて嬉しいです。


私にとっては

久しぶりのストレートプレイです。

いつぶりでしょうか、、、

ハーベストの卒団イベントのお芝居以来…?

その前だと『ばけものがでた』かな…?

とにかく久しぶりです。


新国立劇場小劇場で上演されるストレートプレイに出演することは、ひとつの目標でした。

その目標を達成できる予定ができたことも、

濃密な会話劇(になりそうな予感がある作品)に出演できることも、

すごく嬉しく思っています。

もちろん緊張もあるのですが

楽しむ気持ちを忘れず、

素敵な先輩方の中で精一杯頑張りたいと思います!!



演出はこちらもいつかご一緒したいと思っていた新国立劇場芸術監督の小川絵梨子さん。

そして共演させていただく皆様の中には

『両国花錦闘士』でご一緒させていただいた伊達暁さんもいらっしゃいますし、

なんと言っても白井晃さんと共演させていただきます!!

『ビッグ・フィッシュ』『怪人と探偵』の2作で演出としてお世話になった白井さん。

白井さんのお人柄が大好きでまたご一緒したいなぁ〜と思っていたものの、まさか共演者としてご一緒できるとは思ってもみなかったので、出演者のみなさまを教えていただいた時に、お家で叫びました。笑

他の方々も錚々たる皆様です。

小川さんの演出の元、

お芝居と言葉と真正面から向き合って

食らいついていきたいとおもっています。



今から台本いただくのも、お稽古も楽しみです。

皆様もぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。



この作品はシリーズ声vol.1となっていて

この作品の出演者発表と共に、

シリーズ声の他2作品の詳細も発表になっています。

ほかのシリーズもとても気になる…!!!!

3作品観劇チケット??のようなものもあるので、ぜひお芝居好きな方には3作品連続で観ていただけたらこの「声」にちなんだシリーズを楽しんでいただけるのではないかなと思います!

ちなみに、今上演中の『イロアセル』もどこかのタイミングで観に行けたら…と思っているのです。

スケジュールと相談だぁ!!


よろしくお願いいたします😌






シリーズ「声 議論,正論,極論,批判,対話…の物語」vol.1


『アンチポデス』


2022年4月8日(金)~24日(日)

(プレビュー公演:4/3・4)

新国立劇場小劇場


作:アニー・ベイカー

翻訳:小田島創志

演出:小川絵梨子

出演: 白井 晃、高田聖子、斉藤直樹、伊達 暁、富岡晃一郎、亀田佳明、草彅智文、八頭司悠友、加藤梨里香



詳細はこちら→https://www.nntt.jac.go.jp/play/antipodes/






さて、私の近況ですが、、、
『リトルプリンス』の楽曲と向き合う日々です🌟

歌稽古が開始しています!
楽曲と向き合うと共に
自分の声や呼吸とも向き合っています。
まだ個人でのお稽古なので
今のうちに声に対しての挑戦もしていきたい!!
地道に一歩ずつ、着実に自分の中に定着させていけるよう、まだまだ頑張ってまいりますアップ

王子の曲数がたくさんあるのはもちろん
いろんな方向へのエネルギーが必要なので
体力勝負でもあるなぁと今から思っています。
歌稽古だけでもお腹がぺこぺこになります。笑

今の私ができる王子を全力で務めたいです。💪




これからどんどん寒くなっていくと思うので
皆様体調にお気をつけてお過ごしください😌
あたたかくしてね。




加藤梨里香