ばけものがでた終演★ | 加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

ああああ!!!!
なんてことを。
ばけものブログ
更新してませんでしたガーン

ということで、
下書きしていたものを!

こんばんは!
今日は稽古が早く終わり
ほっと一息つけたので
ブログ書くよ!


錦織激団 presents
『ばけものがでた』
12月2日に無事全公演終了しましたアップ

観に来てくださった皆さん
応援してくださった皆さん
ありがとうございました!!

オリゲキ×外組×レトロノート
のコラボ公演
その中に劇団ハーベストとして
参加させていただけて
本当に幸せでした!!!!

ああ
楽しくて刺激的な1ヶ月でした。

それぞれのカラーが強すぎる人たちに囲まれて
毎日目がチカチカしてた感じ。

純平さんの世界観や脚本は
独特で、でもすごく好きで、
笑いもありながら
毒もある
暗い黒い部分を笑いで魅せる
そんな作品で
それが面白くて
でもそれが怖さを引き立たせていて
純平さんは
なんも考えてないよ
って言うけど
逆になんも考えてなくてこれ書けるって
どえらい人だなあ
って心の中でずっと思ってた。

でもね、
打ち上げで
どんなことを脚本の材料にするのか
どんな目で見てるのか
いろいろ聞いたらたくさん答えてくれて
たくさん聞けて
脳みそが潤いました。そんな感覚。


3劇団、ものすごいパワーでした。
ひとりひとりのカラーが濃くて
劇団のカラーもはっきりしていて
お芝居のカラーもはっきり。
ステキな形だなあ。
って1番近くで感じることができて嬉しかったなあ。

それでも
みんな自分の劇団に対して厳しい
ってネタが面白かったです。
ほんとにね、
自分の劇団員のミスに対して厳しい!
そんな光景に笑っていたら
梨里香もハーベストに対して厳しくなるよね
って純平さんに言われちゃいました!笑


まふゆ。
月ノツカイに続いて
なんだかツンとした役。
この子のベース作りだったり
まふゆと寄り添うまでに
時間がかかったなあって思いました。
だからこそ、愛しくなるんですよね。

まふゆについて
描かれていることは少なくても
かなり壮絶な人生を送ってきてる子で
中に流れるものが濃ゆかった。
なんだか悟り世代みたいでした。

「真のばけものはばけものにあらず」
これがまふゆにとって最後まで大事だった言葉。

この言葉を信じる気持ちと
本能的にばけものになる瞬間
それを制御する自分
たくさんの葛藤がこの物語の中でありました。

プロローグの語りから
物語通して
この濃い人達の中で
芯を強く立っていなくちゃ!!!
って常に自分にプレッシャーをかけ続けた期間でした!!

たのしかった!!!


ばけものは常に住んでるし
ばけものが出ようとも日常は続くし
自分も誰かのばけものになっているかもしれない
他人事じゃなくて自分も

改めて、純平さんすぎょい…実感期間でした。


さて、写真をおねがい


バーカウンターの中!
色んなお酒が!!
どんな味がするんだろ!!


セットの中には
それぞれの劇団の名前がありましたキョロキョロ
ハーベストも日替わり友情出演で
全員出演しましたー!!!
日替わりのところ、楽しんでいただけたかな?


千秋楽は、3人登場しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
記念に、ハーベストバーシャンパン


打ち上げで、つくしって焼酎があったので
記念撮影しちゃった。


お世話になった、バー。
今回も仁平さんの美術でしたアップ


まふゆオンステージver.


キョンシーとまふゆ。


ありがとうございました!!!!


今年ラスト舞台でした!!!!


まだまだブログに書くことあるから
すごい時差更新になっちゃったけど
書きます!!!


加藤梨里香


ベルパルコ・プロデュース2019
音楽劇『マニアック』
2019年1月19日(土)〜29日(火)
@森ノ宮ピロティホール
2019年2月5日(火)〜27日(水)
@新国立劇場 中劇場

チケットぴあ

【11/12以降】0570-02-9999 

(Pコード:<東京>489-870)


詳細→http://www.parco-play.com/s/program/maniac/




《劇団ハーベスト》
HP→http://her-best.net/
モバイルサイト→http://smam.jp/herbest/
ブログ→http://lineblog.me/gekidanherbest/
Twitter→@gekidanherbest
Instagram→http://instagram.com/gekidanherbest
LINE公式アカウント↓
{67532B6C-603E-431A-AFB4-4270FFA04A2D}