マリプリありがとうございました☆ | 加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

いのちのミュージカル
『マリアと緑のプリンセス』
昨日、大千秋楽無事終了し、
2017年のマリプリが幕を閉じました!!!

応援してくださった皆さん、
劇場に足をお運びくださった皆さん、
支えてくださった皆さん、
ありがとうございました!!!

{851A4FA5-AAAE-437F-B025-29CFE5BA07AA}


最終地、神奈川。
地元神奈川で最後を締めくくれるのが嬉しかったです^ ^
赤い客席が眩しくて、お客さんが入ったらキラキラ光って、とっても気持ちよかった(;o;)!
最後の2公演も皆さんからたくさんのパワーをいただきました!!
ありがとうえーん


誰1人かけることなく、
大きな怪我をすることなく、
無事に走り切ることができました。


2017年版マリプリ、
いかがでしたでしょうか!!?
私個人としては、久々にガンガン踊って、華やかな曲から静かな曲まで歌っている姿を観ていただけたかな、って思っております。
質問とか聞きたいことあったらぜひニコニコ


歌舞伎界から鴈治郎さん、芝居畑から山田さんという初ミュージカルのお二人をお迎えし、ミュージカル畑の龍之介くん、マリプリ3年連続出演の麻美さん、とにかく個性の強い大人キャスト陣と、キラキラしたJr.キャストのみんな。
たくさんの化学反応が起きた気がします。
そんな化学反応を実感しながらの稽古から本番、本当に楽しかったです。
男性三人衆の楽屋の賑やかさは半端なかったなー笑い泣き


完全にマリプリロス。
あの汗だくになるダンスを今後は踊らないのかと思うと、寂しい!!!
どんどん疲労は溜まっていく中で、昼の公演よりも夜、昨日よりも今日、目一杯のパワーを出すことを念頭に置いて臨みました。
それが今回の「座長」として、一番意識したこと。
それがどれだけ影響を与えることができるのかなんて分からないけど、最後の最後「Blue Sky Forever」までこれを意識し続けました。
真ん中にいる人が一番元気で明るくてパワーを放っていれば、きっとみんなが付いて来てくれると信じて。


初演ぶりのマリプリ。マリア。
初演では本当に自分のことでいっぱいいっぱいでWキャストの侑紀ちゃんに頼ってばかりでした。
でも今回は前よりも少し心に余裕ができて、周りをみながら空気を楽しめた気がする^ ^
二度目のマリアをやりながら、前回から失ったものを感じたり、得たものを実感できたり、変わらないものを確認できたり。
役を通して、今の自分の状態にも気づくことができました。
稽古場シーンだけをくり抜いて考えた時、
マリアは夢に向かって頑張ってる子にとっては、もしかしたら共感しにくいかもしれない。
そんなことに気づけた今年。
だったら、マリアとしてソフィーにみんなに認めてもらえるようなパフォーマンスを。悔しいけど認めざるを得ない人物になろうって思いました。
そうやって、自分をより追い込みました。笑
だからこそ、「いつも全力」がいつも以上に大事だった。
精神力も体力もまた育ってくれた!!
ありがとう!!


◆マリプリ写真館◆

{CCD54D36-6810-4E07-8F9E-DBE82335B11C}

どこまでもお世話になった方々!
左から、
ブロードリーフ社長の大山堅司さん、脚本演出の犬石隆先生、ビリー役の小野田龍之介さん、私、黒岩祐治神奈川県知事、マシュー役の中村鴈治郎さん、ケイト役の吉川麻美さん、トニー役の山田悠介さん。

{79F90084-0B4E-41E2-B86D-E63C1BDAD7BC}

鴈治郎さん!
稽古の初めから気さくに話しかけてくださり、いつも気にかけてくださいました。
包み込むような優しさでマリアを支えてくれるマシュー先生。
今度ぜったい歌舞伎の鴈治郎さんを観に行くぞー!!

{5C66E4BF-5542-4C85-AE29-D17BDF3B9116}

ママ♡麻美さん。
2度目の親子でした^ ^
今回は楽屋もずっと一緒でくだらない話から真面目な話までたくさんできて嬉しかった照れ
だんだん顔が似てきたという噂も…笑
麻美さんが着てるお洋服が毎日素敵でいつもチェックしてたのはここだけの秘密です。

{7BA0C997-78CE-4920-80BA-3D7B660DD5F6}

ビリー先生、龍之介くん!
初演から共にカムバックしてきた仲ですが、また今回共演して龍之介くんの凄さを間近で感じさせていただきました!!
「ターキージョン」の迫力たるや。
リフトのペアが変わったことにより、一気に絡みが減っちゃったけどたくさんお世話になりました✌︎

{C6EC730C-5774-421A-830A-43C81C99D82E}

トニー先生、山田さん!
山田さんと龍之介くんの絡みを傍観してるのが楽しかった!!
ほんと、リフト、ありがとうございました。と伝えたい。
愉快で楽しかったです笑い泣き

{AC167FC9-BAC1-4A1D-AACD-EC3B94062FAC}

稽古場シーン前ショット。
稽古の時からなぜかこの3ショット多かったね。

{6C80EFC9-B3EE-4033-8D1E-C7544972AEFD}

最初の稽古場シーンの衣装!
最初とオーディションシーンでシューズも変えてたの気づいたかな?
マリアの靴は全部で3種類ありました^ ^

{D88580D7-A808-4E6E-9C34-C993E4C512C8}

最高な2人。
ルイーザ役の野呂とソフィー役の結衣ちゃん。
野呂は安定でした。
どこまでも真面目でほんとくしゃくしゃしたくなるので、よくくしゃくしゃしてました。
結衣ちゃんはお互い子役の頃から名前だけは知ってて、ついに初共演!!
東京劇場入りして急激に仲良くなったの!!
オーディションシーンのダンスはほんと毎回必死でした。

{9CD75DDD-B5E2-461A-8F36-A888529E3D28}

愛すべき初演メンバー!!!
千尋、麻美さん、野呂、龍之介くん、私。

{54D0E848-8688-474E-93D1-43A5EF224635}

プリンセス♡まりんと恵莉。
対照的な2人のプリンセス。
初めは人見知りすぎて近づいてこなかったまりんと、最初っからちょこちょこ寄ってきたけいり。
この時点で、あ、楽しいって思いました。笑
最終的には、ブルー千秋楽終わった後くっついてなかなか離れなかったまりんと、打ち上げ後りりかちゃんの匂いかいでおくってくっついてきたけいりでした。
結果的に2人とも可愛すぎ。ということです。



これにて、私の夏、終わり!!
「夢」「勇気」について考えさせられる夏でした!!
そして、義輝からノンストップでしたが、一旦休憩。
ビッグ・フィッシュも義輝もマリプリも共通している部分が、死。
でも3つの作品全てその後ネガティヴじゃなくて、ポジティブに捉えています。
そんな、いのちに関連する作品に続けて関わることができて不思議な縁を感じています。

観に来てくださった方、スタッフのみなさん、キャストのみなさん、保護者のみなさん、全ての方に感謝!!!!
本当にありがとうございました!!!


あと少しの夏休みを楽しみながら、レッスンに励みます!


あ、もうすぐ、大学の成績発表だ…
単位取れてるかな…


では〜UMAくん


加藤梨里香


《劇団ハーベスト》
HP→http://her-best.net/
モバイルサイト→http://smam.jp/herbest/
ブログ→http://lineblog.me/gekidanherbest/
Twitter→@gekidanherbest
Instagram→http://instagram.com/gekidanherbest
LINE公式アカウント↓
{67532B6C-603E-431A-AFB4-4270FFA04A2D}