TAPᕦ(ò_óˇ)ᕤ | 加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

こんばんは。

今日は、稽古オフ。

ということで、
ずっと観たかった映画を観てきました。


『TAP THE LAST SHOW』

水谷豊さんが監督と主演をされている映画です。

これは絶対に観なきゃ。
って思ってた映画だったので
映画館に観にいけて良かった。

もうスクリーンに釘付けでした。
オーディションのシーンがあるんですが、
そこでタップの音聞いただけで、
うるうるしちゃって。
なんでだろう。
本物のタップダンサーの方たちの踊りを観ることができて、とにかく感動しました。
最後の24分のショーもとてつもなかった。
鳥肌がぶわっとたったと思ったら泣いてました。

踊りがホンモノだった…
タップの踏み方にも個性があって、
それをみるのもすごく楽しかったです。

最後のショーは、
生で観てる感覚になって、
でもやっぱりこれ生で観たい!!
って思わせるシーンでした。

今はたまにしかタップのレッスン行けないけど、
また定期的にちゃんと鍛えたいな。

映画の足をたくさん映していたので
タップを踏む時の足首の柔らかさとか、
力を抜かないと細かい音とか速いステップとか
音が鳴らないのが分かってるから、
それをスクリーンを通してだけも目の前でみることができてよかったです。
ああ憧れる。


お芝居の部分で締めてくれる
水谷豊さん、岸部一徳さん、六平直政さん
のおじさま3人も素敵でした。
あの友情なのかな、腐れ縁なのかな、なんなのかな、、、
関係性とみんな素直じゃない感じが素敵でした。


母と観に行ったのですが、
観終わった後に母にずっと言ってたのが、
オーディションシーンの
あのスパルタ指導めっちゃやりたい!
でした。



帰ってきてから、
とりあえずタップシューズを出してみた。

{A1901C64-3C90-46DA-9324-23C348058B60}

タップを題材にしてたり、
タップをやるシーンがある作品にでるのも、
わたしの夢の1つです。

そのためには、
もっともっと踏めるようにならないと。


でもでも、
今は目の前にあることと向き合いますね。
明日からはマリプリの稽古に本格合流。
たのしみだー!


では〜UMAくん


加藤梨里香


ベル『杜町ペッパージャム』DVD発売記念イベント
「カムバック!ベコタンズ!」
2017年7月25日
新宿SAMURAIにて

ベル劇団ハーベスト第12回公演
『芸能事務所 錦芸能舎の夏』
Produced by 錦織激団
2017年8月4日〜11日
アトリエファンファーレ高円寺にて


ベルミュージカル『マリアと緑のプリンセス』

主演マリア役

東京公演

2017年8月25日〜27日

全労済ホール/スペースゼロにて

大阪公演

2017年8月29日〜30日

サンケイホールブリーゼにて

神奈川公演あり

詳しくはコチラ→http://stage-door.co.jp/musical2/


《劇団ハーベスト》
HP→http://her-best.net/
モバイルサイト→http://smam.jp/herbest/
ブログ→http://lineblog.me/gekidanherbest/
Twitter→@gekidanherbest
Instagram→http://instagram.com/gekidanherbest
LINE公式アカウント↓
{67532B6C-603E-431A-AFB4-4270FFA04A2D}