バイバイッ!2015! | 加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

こんばんは。
ついにきましたね、大晦日。
このブログでは初めて迎える大晦日です。

2015年、あっという間の1年でした。
あっという間だったけど、今年の1月とか遠い昔のよう。

今日のブログ、長くなりますあせる

ハーベストブログやTwitterで報告させていただきましたが、
私、加藤梨里香、大学合格しましたアップ
お祝いのコメントやリプライ、ありがとうございます(;_;)!!
緊張する緊張するって言ってた時期が受験期でした笑
そのあとすぐ花男の稽古が始まったこともあって、報告するタイミングを逃し、でも今年中に!と思って本日報告を!!
自分の番号を見つけたとき、ほんとにホッとしました。
いろんな先生に頼ったし、サポートしていただいて、できた合格だと思います。
塾とかにも行ってないので、毎日のように最終下校の時間まで文章の練習とか付き合っていただきました。
このお仕事につながる学部を選び、自分のやりたいこと、学びたいことを学びにいきます。
もっともっと前進するため。
来年は大学生です!!


2015年を振り返りたいと思います。
何から振り返る?

今年は、舞台4本出させていただきました。

今年1本目は、
劇団ハーベスト第7回公演『明日の君とシャララララ』

{C48DBC15-A73C-428E-A4CA-384B32D83D9F:01}

イシダ役。
この役、ほんとに壁にぶち当たりました。
正直、悔し涙流しまくりましたね。
でもこのイシダ君のお陰でお芝居も変わったと言われることが多くなって、自分の作品に対する向き合い方も変わったのではないかなと思います。
だからこそ、イシダ君はすごく思い入れが強いです。
今まで明るい女の子!って感じの役が多かったから、こんなカッコいい役は、初めてでした。

2本目は、
グリーンミュージカル『LADYBIRD,LADYBIRD』

{06D38A21-C384-4C29-859E-BC15F12374AB:01}

3年目のテントウムシのアン役。
この役もやっぱり思い入れが強い役。
高1からこの役をやらせていただき、3年目でした。
アンの集大成といいますか、進化したアンをおみせしたくて。
その中で、初演から一緒に出演している、ミクさんがナオミ役をやって下さったのはすごく大きかったなぁと思います。
演出の早川さんもすごく私のことを考えてくださっていて。
加藤梨里香は「巨大化した赤ちゃん」だ。と言ってくださったのは早川さんです!!

3本目は、
劇団ハーベスト第8回公演『MIRACLE8』

{5FF5A77B-AF47-4557-91D4-2449097F57D7:01}

キックチーム小泉友希役。
初のアクション。
初めてのお稽古同時進行。
こんな稽古少なくて本番になったのも初。
だからこそ、もうやるっきゃない!と思えたし、この公演でハーベストの、ホームの大切さを再確認できました。

4本目は、
ミュージカル『マリアと緑のプリンセス』

{068918A1-4353-426F-BF7C-D43531C4C960:01}

BLUE組マリア役。
ミラクル8の千秋楽の4日後に初日でした。
ひっさびさに、踊りまくった舞台。
大人キャストの方以外は全員年下だったので、すごく初心を思い出すことができました。
それに、ダブルが4歳から一緒に頑張ってる侑紀ちゃんだったので、ほんとに嬉しかったし、すごく頼ることもできたし、支えてもらいました。
そして、久々の大劇場、すごく気持ちよかったです。

ちなみに!
『明日の君とシャララララ』
『LADYBIRD,LADYBIRD』
『マリアと緑のプリンセス』
はDVD絶賛発売中ですキョロキョロ


今年もたくさんの素敵な出会いがありました。
そして、変化の年だった気がします。
このブログも始めることもできました。
とにかくへこたれない1年にしようって決めてて。
で、毎日笑おうっていうのも決めてて。
やっぱり前をみて歩くことだったり、笑顔でいることだったりって、自分にとってすごく大事だってことを確認できました。
まだまだ前に進んでいきます。
加藤梨里香としても。劇団ハーベストとしても。

特別公演の千秋楽で発表になりましたが、劇団ハーベストに、新しい仲間が2人増えました!!
また新たなスタートが切れるのではないかと感じております。
私だけ、新メンバーに会えてない>_<!!
はよ会いたいです…。

{F54D1BE1-C597-4E85-829B-6A766DF18DFD:01}

あ、今年を前髪で振り返ると、オン眉の年でしたね。
去年はパッツンの年でした。


そんな加藤梨里香、来年1発目の舞台は、
『花より男子 The Musical』牧野つくし役です。

{781F1C04-C430-47B1-B965-35CB17568EC5:01}

全力でつくしちゃんの人生を生きます。
スタッフさんを含め、この花男のカンパニーの皆さんにたくさん支えていただいています。
本当に素敵な作品になると思います!!
ミュージカルならではの花男の世界。
そして、いろんな恋模様。
まっすぐな高校生たち。
ぜひ楽しみにしていてください。

2016年初観劇は花男で!
1月5日、日比谷シアタークリエにて開幕です!!


2015年も応援ありがとうございました!!
応援してくださっているみなさんがいるからこそ、頑張れること、踏ん張れることってたくさんあります。
本当に支えていただきました(;_;)!!
今年もたくさんの笑顔をみることができて幸せでした!!!

いや~!!
長くなってしまったガーン
ごめんなさいっ!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

では!

{3088C848-124B-4DE4-8D29-173F5B12B234:01}

バイバイッ!2015年!!

加藤梨里香

ベルチケット発売中!
『花より男子 The Musical』公式HP→http://www.hanadan-m.com/

キラキラ「STAGE SQUARE vol.18」(日之出出版)発売中!
松下優也(X4)、白洲迅、真剣佑、上山竜治インタビュー&稽古初日顔合わせ&稽古風景レポート撮影

キラキラ「オーディション」2月号 (白夜書房)発売中!
加藤梨里香インタビュー

キラキラ「シアターガイド」発売中!
松下優也(X4)、白洲迅・真剣佑、上山竜治、加藤梨里香インタビュー&稽古場レポート掲載!

キラキラ制作発表記者会見ダイジェスト映像
https://youtu.be/H2lNfeBzB7I

キラキラ「本間祭2015」@NHKホールにて劇中歌初披露映像
https://youtu.be/eCHy3ExmDto


キラキラ日比谷シャンテイベントダイジェスト映像
http://enterstage.jp/sp/movie/2015/12/003923.html


キラキラ加藤梨里香インタビュー記事

キラキライープラスwebインタビュー記事→http://etheatrix01.eplus2.jp/article/427931088.html

キラキラぴあインタビュー記事→http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201510220011


ベル劇団ハーベスト
HP→http://her-best.net/
モバイルサイト→http://smam.jp/herbest/
ブログ→http://ameblo.jp/gekidanherbest/
Twitter&Instagram→@gekidanherbest