初、歌舞伎座 | 加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

本日、7限目、無事、英単語コンテスト終えました(o^^o)

空欄を作らない主義なので、全部埋めた!
確実に2個間違えてしまいました(´Д` )!
悔しいっっ!!


はいっ本題。
昨日の観劇は…

歌舞伎座へ
秀山祭九月大歌舞伎 通し狂言『伽羅先代萩』
を観に行きました!

{7B8F65DD-F000-45C0-8058-E4A32AA04519:01}

初歌舞伎座!
たぶん、初歌舞伎。

ずっと観てみたい、観なくては、と思っていた歌舞伎。
やっと観ることができました。
演奏も効果音もすべて生。
ここから始まったのだなあと感じました。


さて、初歌舞伎。
女形の方々のしなやかさ!
すてきでした。
玉三郎さんの色気、動作の美しさ。
声も女性の声にしか聞こえなくて。
うっとりしました。
歌六さんは女役も男役もやられていたのですが、当たり前ですが、同一人物とは思えない!!
チラシで、本当に同じ方がやっているのかを、何度も何度も名前をみて確認してしまいました。
他にも、吉右衛門さんの貫禄のある悪役や、染五郎さんが出てきただけで空気が華やかになりすごく引き込まれる台詞回しなどなど…
学ぶこともたくさんあり。
本当に楽しませていただきました!!

来月はスーパー歌舞伎。


歌舞伎を観に行ったということで、
前にパックやったの思い出した。
歌舞伎パックではないですが…

{A809AD67-26C5-4F6E-B7D6-794EC87AE661:01}

これは、マリプリ公演中のとき。

そう!
『マリアと緑のプリンセス』カンパニーグッズの通販が開始するようです!
グッズ買いたかったのに、買いそびれてしまった方!
ぜひこの機会にお買い求めください♪


{3CB6CB93-42DF-4EC8-B352-DBECBA2B86BD:01}

お風呂上がりの梨。
さいこうです。
これは、「あきづき」という梨です。


あ、明日は、プールだ。

では、おやすみなさい流れ星


『花より男子 The Musical』公式HP→http://www.hanadan-m.com/

劇団ハーベスト
HP→http://her-best.net/
ブログ→http://ameblo.jp/gekidanherbest/
Twitter&Instagram→@gekidanherbest

〈コメント返信〉
ジャズのレッスンでも、スローな曲から激しい曲まで、いろんな曲、おどりをします!
他には、タップもやってて、前は、バレエ、ちっちゃい頃はヒップホップもやってました(*^^*)
ヘッドロールは、首を思いっきり回す動作です!
スライディングは痣につながる!笑
でも、しっかり体を引き上げれば痣は少ないです!
1対1で覚えるときは、ほぼ語呂で覚えてます>_<!!
今回の範囲は、動詞が多かったです!
中1のときNY行った時は、顔とジェスチャーで乗り切りました!笑