これから先どう生きていくかも含め

自分自身を整理する必要があると思って、


自分の生まれてからこれまでを見つめ直し

自分の「need」「truth」を見つける

プログラムに参加してる。


演技コーチによる、

人間、"私"の見つめ直し。

演技のための演技ではない部分のトレーニング。







私にとっては、自分と向き合って

何かを見つけようとしている

とてもポジティブな行為なんだけど、

こういった話は、

暗いとか、疲れるとか、

見せるべきではないと言われがちなので(笑)



理解を求めるのはだいぶ昔にやめたのだけど。

今回の変化は大きく面白そうで。


もしかしたら

これからこのプログラムについての記事を

自分の記録のために

何回か書くかもしれない!と

事前にお伝えしておこうかと。





情報が選び切れないほど溢れる現代、

ブログというものの立ち位置が変わって、

よっぽどの人じゃないと選んで見ないから、

今なら書いていい場所だ!と思ったの。


ピンポイントで同じ思い、

悩みを持って検索してきた人とかね。



昔はブログが

自分のある側面だけを膨らませて表現する、

窮屈さを感じる場所になっていたけど

今ではそのブログがちょっと安らぎの場になっている不思議(笑)









私はやはり、

選ばずとも見えてしまうSNSは苦手で

自分の発言が意図しない人に放たれてしまうのも怖い。


し、その逆もね。


お互い必要としてない情報なのに

飛んできちゃってぐちゃっと心が乱されるのヤダ。