ブラジル中で一番楽しかった遊びはこれかなぁ~~~~。

ジェニパブ砂丘のブギーツアー!!!

(ブラジルではバギーの事をブギーっていいます)

真っ白な砂丘を、物凄いスピードで走り抜けるスリル溢れるこのツアー。

 

1時間半程の短いコースから、

朝から夕方までのたっぷりコースなど様々で、

1台240レアル~400レアル(10000~20000円)くらい。

 

私はたっぷりコースで、1台に客が4人まで乗れるので4人で割り勘。

1人100レアル(5000円弱)くらいでした。

個人ブギーは約700台、マラズーというブギー会社もあるそうです。

ホテルの人に聞けば案内してくれますよ。

 

朝ブギーがホテルまで迎えにきてくれて、

砂丘だけでなく町の見所全てを案内してくれます!

(指定の行き先でももちろんOK!)

 

ホテルやマンションが立ち並ぶ海沿いから、徐々に地元の人の生活する地域に。

ナタウの様々な顔が見れる! 

住宅街、小さな町、ひと気のない地帯へと……。

 

そして砂丘に到着すると、運転手の腕の見せ所!! 

惜しみなく、運転スキルを見せつけてやるぜ!とばかりに、

もんのすごい急加速、急降下、急な切り返し……。

映画のカーアクションばりの無茶をしてくれます(笑)

写真だとなかなか伝わらないのが残念…

すごい角度なんですよこれが。

絶対に日本じゃこんな遊びできない(笑)。

 

一応最初に運転手から打診があり、

そこでスリルレベルのリクエストができるのでご安心を。

景色の良い場所や撮影ポイントにつくとしばし自由時間。

 

しばらく進むと今度は動物ポイント。

もともと生息してるわけではもちろんありません(笑)。

有料でラクダに乗って散歩ができます。

 

同様にイグアナと写真撮影。

次々ポイントに止まっては体験、と繰り返すのでめまぐるしい。

なんだかよくわからないうちにイグアナを体に乗っけられ……。

はい、撮影料!という感じで(笑)。

最初は戸惑ったけど、もう全て受け入れ、運転手の案内のままに潔く流されました(笑)!! 

結果楽しかったからOK!!

 

続いて到着したのは、手作りサンドスライダー!!

人工の池にドボンと。

 

あ!言い忘れてましたが、

このツアーはびしょ濡れになるアトラクションが多いので、

着替えや水着を着て行ったほうがいいです! 

濡れなくても、砂まみれにはなるので汚れていい格好で。

 

次は、先ほどのよりもっともっと巨大なスライダー。

大きな池の周りに様々なスライダーがあります。

これはブランコに座って滑る、ターザンロープのようなアトラクション。

池の真ん中あたりに思いっきり突っ込んでいきます。

いかだでおっちゃんが迎えに来て救出してくれる(笑)

 

こちらは斜面にビニールシートを敷いて水を流してる、

お粗末なウォータースライダー(笑)

この角度、わかりますか!?直角間近!!! 

しかもサイドに何にもないから体が投げだされそうで危なすぎる!!! 

けど、楽しかった(笑)

一回500円。

 

 

お昼になると海沿いのレストランへ。

海で遊んだりお昼を食べたり、2~3時間の自由時間。

運転手の休憩時間でもあるんですね(笑)

午後は砂丘を離れ、海岸をブギーで飛ばす!! 風が気持ち良い♪

 

 

次に向かった先は湖。

なんでも、海は塩分が高く泳ぐに適さないので、

思いっきり泳ぎたいときは湖なんですって。

小魚がたくさんいて、水も濁ってるけど…そんな事は気にしない! 

みんな潜って泳いでました。

 

ブギーツアーも終盤。街から町へ、砂丘を飛ばして海、そして湖へ、最後は……。

川を渡ります……ブギーごと!!! (川というか巨大な水たまり?)


 
普通の車も渡ってる…木の板に乗って。おっちゃんが木の棒で漕いで渡してくれるのです。

車渡し一筋数十年。

若い頃からずっと、毎日何十台もの車を渡してるベテラン揃い。

わざわざここを通る必要もないけどあえて通り、

橋を架けることも選ばないこの町の絶妙バランス。

 

ブギーツアーでは、ナタウのいろんな面が見えてきて、すごく刺激的。

ツアーが終わるころには、すっかりこの町に愛着がわきました。

刺激を味わって楽しみたい方にも、

町を知りたい方にも是非体験していただきたいイチオシのツアーです。