やってきました念願の東北~~\(^o^)/

東北というとどうしても寒いイメージだけど、
ブラジルは逆。
北に行くほどあったかくて、
ようやくバカンス気分☆


今日はフォルタレーザにある、海沿いのプールに行ったよ♪

photo:01

 

 

 

 

こんな真っ白な砂浜が続く海のすぐ横に
巨大ウォータースライダーとかあんの(*^^*)

photo:02

 

 

ウォータースライダーを楽しむ子供たちの横で、
お母さんたちは水中ダンスダイエット(笑)!?!?
止むことなく音楽がなり続け
みんな踊る踊る踊る。


中でも、イントロ流れるとぎゃぁうあ~~と大盛り上がりだったのがこの曲。

 

photo:03

PSYの江南STYLE。
ラジオでもTVでもこの曲を聞かない日はないくらい大人気σ(^_^;)
今日だけでも五回は流れたよ(#°o°#)

 

 

 

 

photo:04
K-POPを踊りまくるブラジル女性たち(笑)


W杯が行われるカステロンスタジアムも見に行ったんだけど

 

photo:06

そこでは工事担当のスタッフから
フォホーというこの辺りで人気のダンスを習って、

夕食のレストランでは
隣のライブハウスから聞こえてくる音楽にあわせて
エレガントな夫婦がダンス披露してくれた。

 

 

photo:05

みんな音楽が流れると勝手に踊り出す(笑)


今ブラジルではセルタネージョってゆー音楽が大人気なんだけど
どの曲もみんなが真似できるような振り付けがあって、
あちらこちらでみんな踊ってるのよ。
(ネイマールや新潟にいたミシェウが
ゴールパフォーマンスでやってるのも
このセルタネージョ。)

あたしもだいぶ覚えてきたよ(・◇・)



iPhoneからの投稿