昨日からナビスコカップが開幕しましたーo(〃^▽^〃)o
今年は震災の影響で、予選リーグではなく最初っからトーナメント!!
どのチームが勝ちあがっていくのか、ますますよめないね( ´艸`)


そんなナビスコ初戦。
私が選んだのは・・・・・・・・
ここダ(`・ω・´)ゞ!!
photo:08


柏レイソル×ベガルタ仙台
今Jリーグで最もアツい、勢いのある2チームがはやくも対戦。


どちらもJリーグ上位にいる事が納得の戦いっぷり。
後半ロスタイムに仙台・中島選手のゴールで
仙台の劇的勝利で終わりました。






ところで。
この試合の前には・・・・・・
こんなイベントが行われていました。

プレミア・アーセナルからベガルタ仙台へ、応援横断幕を贈呈!!
$加藤理恵オフィシャルブログ「かとりえブログ」Powered by Ameba$加藤理恵オフィシャルブログ「かとりえブログ」Powered by Ameba

代表してアーセナル・ジャパンの美香キャンベル会長から
ベガルタ仙台コールリーダーの高橋登さんへ、
実際にアーセナルのエミレーツ・スタジアムに掲げられていた横断幕と
ナスリやソングから被災地へのエールが書かれたユニフォームが送られました。
$加藤理恵オフィシャルブログ「かとりえブログ」Powered by Ameba





ここで私がめちゃくちゃ気になっていたのは・・・・・
仙台のコールリーダー高橋登さん!!!

高橋さんは絶好調ベガルタ仙台のコールリーダーとして
毎試合サポーターを引っ張り、チームを鼓舞しています。

どんな方なんだろうと思っていたら・・・・・お会いしてビックリ。
めちゃくちゃ若い!!!!!
なんと19歳!!
$加藤理恵オフィシャルブログ「かとりえブログ」Powered by Ameba


Jリーグチームのチャント好きな加藤としては
″コールリーダ″ってすっっごく気になるのに正体不明な
謎めいた存在でしたΣ(゚д゚;)


たくさんのサポーターを束ね、率い、鼓舞し、
戦況を見ながら状況にあった応援をする。
戦国武将みたいなイメージをあたしは持ってるんだけど(笑)





--コールリーダーって何だ??
どうやったらコールリーダーになれるんだ??


「きっかけは、1枚の招待券なんです。」

と、高橋さん。
小学生の時にたまたま貰った招待券でベガルタの試合を観に行ったところ
サッカーの楽しさに目覚め、
それからちょこちょこ観戦に行くようになったそう。

ベガルタに魅了されるほどに応援にも熱が入り、
13~14歳になる頃には、ゴール裏でも目立つ存在に。

その元気の良さをかわれ、″仲間に入らないか?″と
前リーダーたちに声をかけられゴール裏中央に仲間入り\(゜□゜)/


そのうち前リーダーたちの″若手に経験を″という思いから
試合前のコールなど部分的に任せられるようになり経験を積み・・・・・
昨年、驚きの10代コールリーダーが誕生したそう!!!




「応援ではリーダーをやらせてもらってますけど、
それ以外のところでは一番若手なんで。
いつも雑用ばっかりやってますよ(笑)」



同年代から父親ほど年の離れた多くの人を束ねる。
そんなコールリーダーの素顔は、
とっても謙虚で優しい笑顔の青年でしたヽ(*'0'*)ツ

仙台の人として、ベガルタ仙台の一員として、
震災についても真摯に考えていて
サポーターたちでのボランティア活動も積極的に行っているそう。
若いのに芯のある仲間思いの高橋さんにホントに感心(*v.v)。

$加藤理恵オフィシャルブログ「かとりえブログ」Powered by Ameba
ますますサポーターへの興味が沸いた加藤なのでした(*^o^*)




日立柏サッカー場、やっぱいいとこだなぁ~~(●´ω`●)ゞ
$加藤理恵オフィシャルブログ「かとりえブログ」Powered by Ameba