あのロナウドが所属するコリンチャンスが優勝し、

沸きに沸くサポーター、盛り上がるスタジアム。







そんな中行われた優勝セレモニーで、

どこからかあがった火が紙飾りに引火し、

その火がキャプテンが掲げるトロフィーにも引火し、

燃え上がり大騒ぎ・・・・・



という珍事件が起こったよう・・・・・。。。。。(;^_^A








テレビのニュースでその映像見たんだけど・・・・・

さすがの南米でも、だいぶビックリだったよ(笑)

すさまじい光景だった( ̄□ ̄;)!!


ゴンドラみたいなのにキャプテンと偉いぽい男性が乗ってて、

そのゴンドラの中で炎が燃え上がってんの、

危険すぎるでしょうよ!!!!!!







興奮したサポーターが入れ歯をピッチに投げた、とか

試合中にサポーターが選手にまぎれてピッチを走りだした、とか

試合中にピッチに豚が投げ込まれ爆走した、とか




そんな話はよくきくけれども。

燃え上がる炎にはビックリ仰天でしたよ、ブラジルさん(笑)




もっと詳しくこの事件の真相を知りたいんだけども、

本当に南米情報って少ないんだなぁと実感。

調べてもでてこないね((>д<))








このサンパウロ州選手権てのは、

サンパウロ州のチームだけで行われるリーグなの。

ブラジル全土でのリーグもそろそろ始まってると思うんだけど。



サンパウロ州だけのリーグっていうと、

”規模小さくてあんまり重要じゃないのかな?”って感じするけど、

むしろこっちのリーグのほうが、全国リーグより人気な時代もあったみたい!!

時代で流行があるらしい(笑)


ま、強いチームはリオとサンパウロにほぼ集まってるから、

サンパウロ州のみっていっても物凄く豪華なんだけどね!






でも、そんな重要なリーグが年間で2つもあるのよ(’0’)!!

州選手権が終わりかけるころに、全国リーグがはじまって・・・・・

ほかにいろんなカップ戦もあって・・・・

練習も2部練が当たり前。




”ブラジル人は怠け者ってイメージがあるけど、

 もしかしたらどの国のサッカー選手よりハードかもしれない”

って、ブラジルの記者の人が言ってた。


確かにこの話を聞くと、めちゃくちゃハードそう。






ちなみ~に。

この引火事件のスタジアムはたぶんパカエンブー。


ここヾ(@^▽^@)ノ
加藤理恵オフィシャルブログ







そんなブラジル話題で盛りあがっている加藤に、

連日チャンピオンズリーグに沸く友人たちから

メールがどしどし入ってまいります(笑)


こっちもすごいことなってるみたいね(≧▽≦)