こんにちは!吉澤です(^O^)/

やっと、がきましたねぇ~晴れ

先日、日本ヘルスケア歯科学会、北海道支部勉強会に

参加してきましたメモ

前半は数人のグループに分かれて、うまくいかない症例相談や、

患者さんに言ってもらった感動的な言葉などを話し合いましたキスマーク音譜

他院の歯科衛生士さんとお話をすることは めったにないので

刺激を受け合い、大変盛り上がりましたアップねこへび

新人さんからベテランさんまで、それぞれの悩みはありますが、

やはり永遠の課題は、歯磨き指導でしたDASH!DASH!


新人さんの病因論についての発表は、大変素晴らしかったです目合格


いいぬま先生の病因論についての発表は、Q&A方式で分かりやすく、

とても面白かったですニコニコ!!


意見を言い合えたり、質問がたくさんの勉強会はとても充実していました!

歯科衛生士としてもう少し成長して患者さんのために頑張りたいですねラブラブ