こんにちわあげ衛生士の吉澤ですにへ


皆さん、元気ですかぁ、、、、猪木    

じゃないですよね、、ガーン


雪、雪、雪、、 雪  

まったく よく降りましたねぇ、、、ショック!


除雪のため、普段 使わない筋肉を使って 踏ん張るので、あちこちボロボロです。


最近は暖かくなり、夜には凍るので足元要注意注意ですよね!! 


さてお題は フッ素でしたキラキラ


市販されている歯磨き粉には、フッ素が入っている物の方が多いです。


しかし、フッ素濃度は区々です。


もちろん、高濃度の方が効果は期待できますぺこ


歯磨き粉の他にも、フッ素ジェルがあります!!



加藤歯科のブログ



こちらには、フッ素濃度が記載されています音符


フッ素があるのではないか泣? と心配される方がいますが、市販されている製品は、口の中に


入るものとして製品化されているので、害がある程のフッ素濃度は含まれていません。 安全です


全道的に 小,中学校、幼稚園などで フッ素洗口習慣がはじまる予定ですWハート


岩見沢市の学校では もうはじまっています。

フッ素を上手に取り入れて 虫歯をゼロにしていきましょうおんぷ





加藤歯科のブログ ←これ加藤歯科