東海地方も梅雨入り。

しばらくはバイク乗れなさそうですね~

 

今日は内科の通院で、雨は夕方くらいの予報でしたが、

ちょっと雲行きが怪しかったのでCX-3で行ってきました。

朝から動きたくなくてグダグダでしたが10時ぐらいには出発。

 

診察はいつも通りで。

キッツい仕事が続いているので疲れがほとんどとれていませんが、

これはもうしょうがないです。

国の方針で生活習慣病の改善に向けての方針が追加されていました。

来週に会社の健康診断があるのですがいったん身長体重血圧を測定。

80kg切っていたと思ったのですが、また戻っていました。。

甘いもの減らさなきゃなあと思いつつなかなかです。

一応通院を始めた当初は87kgだったらしいので

ちょっとづつは減っているみたいです。

身長はなんかちょっとづつ増えてて、

173cmぐらいだったはずが175cmになってましたね。

よく分からないです。

75kgぐらいまで減らせればとりあえず肥満ではなくなるらしいので、

それを目標に意識してみますかね~

 

追加で寝ても疲れが取れないのが気になっていたので、

試しに睡眠時無呼吸症候群について聞いてみました。

うつ病ともかかわりがあるっぽいですし、

何科の病院に行くのかもわかりませんでしたし。

そしたら大学病院ともう1カ所の病院を紹介できると言ってもらえました。

大学病院だと平日だけだろうしなと思って帰ってからもう1カ所を調べてみたのですが、睡眠専門の病院みたいでした。

岐阜にもできていたんですねえ。

少し遠いのもありもうちょっと調べてからになりますが、

来月の通院の時にでも紹介状を書いてもらおうかなと思います。

 

昼頃に終わりせっかくなのでCX-3でいつもの山道をドライブ。

たまにはエンジンを回そうかなと。

流石のトルクで上り坂でも楽しいです。

バイクに比べるとダイレクト感が少ないのですがこれはこれで良き。

いつもの道の駅で休憩。

 

 

バイクシーズン以外の事も考えると安易に次の車は軽バンとは言えないんですよね。

維持費との兼ね合いもあるので難しいところです。

五平餅をいただきちょっと休憩して帰路へ。

あんまり雨が降りそうという感じではないのでバイクでも良かったかもですが、

蒸し暑いのでたまには車で遊ぶのもいいです。

 

給油して帰宅。

付着した虫を取り除いて終了です。

まだまだ仕事はしんどい状況が続きますし、

明日は大雨のようですからたくさん寝てゆっくりしようと思います。