金曜日の仕事帰りにCX-3の走行距離が無事10万km到達しました。

運よく広い場所だったので停車してパシャリ。

 

 

スマホのニュースが表示されるところで雑誌の記者さんが

以前父が乗っていた型のジムニーの20万kmを超えたものを

格安で入手したとありました。

きちんと手入れすればそのくらいは十分持つんですよね。

もうここまできたなら高額な修理が来るまで乗りつぶそうとなるものですが、

車検含めメンテナンスパックの割高感でやっぱり迷い中です。

軽油で燃料が割安なのとディーゼルのトルクを考えれば

十分ありなのかもしれないですけどね。

次に乗り換えるならタイヤ含めあまりお金がかからない車がいいなあ。。

あと軽快感が欲しい。

といっても現行ジムニーも候補にはなっているのですが。

とりあえず2週間後には車検なのであと2年は楽しもうと思います。

 

新しいスマホは快適に使えていて進歩を感じます。

5Gの話は全然調べてなかったのですが、田舎にももう普及していたのですね。

会社の自販機もスマホ決済を利用しているのですが、

ちょっと早くなって嬉しい。

最低限だと思っていたスピーカーも地味に進歩していますし。

新しいものは便利ですねえ。

 

仕事の方ももうちょっとでキリがつき残業も終わりそうです。

大分まいっていたのでようやくゆっくりできます。

明日の天気も微妙なようなので引きこもってゆっくりしていようと思います。