せっかく先週マッサージに行ってリフレッシュしたのに、

今週は不調になってしまいました。

月曜日はまあ普通だったのですが、

火曜日によるお風呂で寝てしまって体を冷やしてしまいました。

水曜日は朝のうちは良かったのですが、

午後ぐらいから鼻水が。。

症状的に花粉症っぽいなあと思いつつ仕事。

間の悪い事にこの日から残業になってしまい、

定時ごろには風邪っぽい感じに。

仕事終わりには軽い蓄膿症っぽい状態になってしまいました。

 

上司は講習に行っていて人手が足りない状態で残業も断れず

木金となんとかこなしていたのですが、金曜日には妙に歯が痛い。

というか歯茎が痛い。

そんな状態なので仕事の進みは悪いですがなんとか今週の仕事は終了。

 

深夜に歯の痛みで目が覚めてしまったので、

風邪薬と併用していいか迷いつつ我慢できずに痛み止めを服用。

朝目が覚めてとりあえず歯医者さんに電話して運よく予約をとれたので

夕方に行ってきました。

 

結果として神経が死んでしまっていて膿みだしている状態でした。

もうちょっと遅くなると顔が腫れてしまっただろうとのこと。

もう神経が死んでいるので麻酔もなしで神経の処置。

途中で膿みが噴き出てきたらしく中断し明日も行くことに。

 

夕食を軽く食べて薬を飲んで1服しているのですが、

膿が出た影響か鼻の状態も軽くなり

効きが悪かった痛み止めもきちんと効いてようやく一息付けました。

一時期荒んだ生活をしていたツケがまだまだこれからも出てきそうですね。。

 

落ち着いてきたのでスマホを買い替えようかなと調べていました。

今使っているものはAQUOS sense4。

購入してまだ約3年ですが、落として画面にひびが入っていて

ストレージもほぼ一杯。

そろそろ変えてもいいかなあと。

後継のsence8がでているのでそれにしようかなあと考えています。

一応防水防塵のそれなりの耐久性の機種ですし僕にはあってそう。

AUからでているタフネススマホが本当はいいのですが、

UQモバイルでは購入できないっぽいですし。

今セール中なので買い時ではあるのですが、

CX-3の車検もあるので迷い中。

型落ちになって安くなってからでもいいかなとかも考えています。

画面にひびが入っているので防水はもう期待できないですし

買い換える前に壊れないといいな。

 

 

とりあえずサーキットで遊びたいのでまずは体調を回復させるのが優先ですね。

明日も歯医者さん以外は家でゆっくりして

スマホのこともボチボチと考えていこうと思います。