昨日CX-3の車検見積もりにディーラーへ行ってきました。

昼前の予約時間に到着。

待っている間にマイナーチェンジしたらしいロードスターを隠し撮り(?)

 

 

こういうコクピットは大好きです。

運転したら絶対楽しいのでしょうけど、お値段と日常使いにはなあと。。

現実は厳しいです。

 

しばらく待っていると営業さんに鍵を聞かれたのですが、

最初に渡したのでそのことを伝えました。

もうしばらくするとなんとキーインしたとのこと。。

なにやら極一部だと思うのですが鍵を認識しない場所があるらしく、

鍵を開けたまま放置したので自動で鍵がかかってしまったようでした。

この機能キャンセルできたらいいのですが。

おかげでディーラーでJAFを呼ぶという愉快な事態に。

JAFの方も混んでいるようで代車を借りて一時帰宅することになりました。

 

試乗車の新しいCX-3で帰宅。

 

 

ピカピカですね~

樹脂の部分が塗装になったのはいいですね。

万が一ぶつけたら大変なんでしょうけど・・

 

 

シートは僕のCX-3がヘタってきているのか座り心地良かったです。

 

 

なんかマツコネが後付け感が強かったですが、

基本的には使いやすくなっています。

1.5リッターのガソリンでも十分走りますし、結構いいです。

乗り換えるほどではないですけどね。

 

電話がかかってきたので引き取りに。

案の定ロアアームのブーツはもう破れてしまっていたのですが、

そこまで高額ではないので一安心。

メンテナンスパックとミッションオイル等も追加してもらい作成してもらいました。

 

・・メンテナンスパックまた値上がりしたのね・・

平日と土日で別れるようになったようです。

ただでさえディーゼルは1クラス上の料金になるので割高感があるのに・・

総額は想定内に収まったものの、そこそこなお値段になってしまいました。

まあしょうがないのでそれでお願いしてきました。

 

これだと次は軽かなあとか、スズキのコンパクトクラスなら

ここまで値段は上がらないのかなあとかちょっと悶々。

トランポか乗ってて楽しい車がいいなあと思っているので、

2年後までに色々調べておきたいところです。

 

帰宅して終了。

どっと疲れました。

 

今日は心療内科の通院日。

仕事は暇になったが疲れはなかなか取れないと愚痴ってきました。

薬の方はいつも2錠飲んでいるものを大きいの1錠に変えてもらい終了。

天気が良ければR25で行ったのですが、

なんか変な天気になっていしまいましたね。

年度末に向けて色々と更新したいものが増えてきたのですが、

今は出費を抑えないとなあ。

でも調子が悪いの増えてるし。

 

まあほどほどにやっていきます。