週休二日にようやく戻ってゆっくりできました。

仕事はもうちょっとで落ち着きそうではあるのですが、

大物がトラブル続きで遅々として進まず。

疲労も含めて大変ですが、コツコツとやっていこう。

 

土曜日にはサボろうかと思ったのですが眼科へ。

1年おきぐらいに眼圧を測定してもらっています。

結果は高めではあるがギリギリ正常。

緑内障の検査も問題なしでした。

一時期ちょっと見えにくかったですが、

多分溶接で炎症でも起こしていたのかな?

とりあえず悪化はしていないようで一安心。

今後も1年おきぐらいで検査してもらおうと思っています。

 

今日は心療内科の通院。

3度寝してしまってギリギリでしたが無事到着。

初診の方が複数いたためか珍しく1時間程度待ちました。

気分は沈みがちですが、昔ほどストレスをためているわけでもなく。

仕事も問題は多いですが以前の職場に比べればマシな方。

診察の待ち時間も以前言っていた所だと普通に3時間待ちとかありましたしね。

しかも週1回ほぼ強制通院。。

あの時に比べれば今もしんどいですが全然いいです。

という訳で軽くお話しして終了。

いつも通りちょっと大回りで帰路へ。

 

後は来月になったらCX-3のコーティングメンテナンスと

車検の見積もりと予約かな。

お金が飛んでいきます。。

 

 

写真ナシはちょっと寂しいので昔の写真をペタリ。

今はコーティングはガソリンスタンドの

キーパーコーティングでお願いしていますが、

次の車になったら自分でやる簡易コーティングをしてみようかなと思っています。

・・・意外とメンテナンス費用も馬鹿にならないので。

気づけばバイク用含めシュアラスター製品が増えてきました。

青空駐車だと撥水よりも親水の方がよさげで、

ガラスや無塗装樹脂もまとめてできるものがあるのでそれにしてみようかなと。

耐久性は1か月程度で艶もそこまで出るものでもないでしょうけど、

とりあえず経年劣化で塗装が剥がれなければいいかなと。

途中で面倒でやらなくなるかもですが(笑)

 

大物の仕事が終わるまではしんどい日々が続くでしょうけど、

今は頑張って稼がないとです。

もうちょっと普通に楽しんで暮らせるようになれたらいいのですけどね~