今日はバイク屋さんのツーリングに行ってきました。

元々長野方面にバイクで行ってみたいというのと、

アップル豚のカツ丼に惹かれました。

ちょうど無職期間ですし、明日もずっとお休みなのでいいかなと(笑)

 

 

久しぶりにGoproもつけてのフル装備です。

まあ前日の夜に思いついて急いで充電したものなのであまり役に立ちませんでした。

AM6:15に家を出発。初のgoogleナビ使用です。

Goproを取り付けるのに手間取って遅れ気味のため、急いで出発。

橋の交差点を曲がるときに、アフリカツインが。

羨ましいなと思いながら走っていたら、すごい勢いで抜いていく。

信号待ちで追いついて、ナンバーを見たら同じバイク屋の人。

どうも一緒のツーリングに行くようで、ちょっとニヤニヤしていました。

 

ナビがいつもの道とは違う道を選んでいたので、ナビに従っていきました。

ちょっと大回りになるのですが、信号が少なく早くつきました。

方向音痴なのでなかなかいろんな道を試すというのができないのですが、

この道を知れただけでもかなりお得に感じました。

これでバイク屋さんに行くのも楽になります。

 

集合場所のコンビニに到着し、一服。

あまり時間もないので写真とかは撮りませんでした。

ただ結構な台数が集まっていたので、ついていくのも大変だろうなあと。

出発の時間が来たので、適当に出発。

所々ナビとは違う道が混じっていたので、頑張ってついていきました。

最初の休憩場所に到着。

 

 

暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温でした。

まだ街中を走っている部分が多いので、それなりに走りました。

 

くりくりの里、清内路・健康の森でも休憩したのですが、あまりいい写真はありませんでした。

ただ何も考えず先頭集団についていったので、かなりいいペース。

走りやすい山道というのもあり、満喫しました。

といっても一番前の方々にはついていけなかったので、まだまだ未熟だなと思いました。

 

 

そんなこんなで到着。最後はバイク屋さん先導のゆったりペースで走りました。

長野県の景色はいいですね。岐阜では見られないものです。

天気もいいですし、最高のツーリングでした。

 

そしてお楽しみのお食事。

 

 

僕が頼んだのは、卵とじカツ丼(豚ひれ)です。

ごぼとん丼という珍しいものも気になったのですが、

やはり僕はいつものがいいということで、普通のカツ丼にしました。

それなりにお値段も張るのですが、お肉も柔らかくとても美味しかったです。

 

満腹になったところで久しぶりの温泉。

お尻が痛くならないよにと皮パンを履いていったので、ちょっと心配だったのですが、

ロッカーに無理やり詰め込んでなんとかなりました。

 

お湯はヌルヌルしていて、温度もちょうどいい感じでとても気持ち良かったです。

久しぶりの露天風呂でのぼせるかなとも思ったのですが、

風が気持ちよくゆったりできました。

 

満喫してササっとでて、コーヒー牛乳を一杯。いいですねえ。

外で風に当たりつつ、帰り支度。

Goproは充電が中途半端だったのか、あまり多くは録画できませんでした。

ただ予備のバッテリーがまだあったので、一応録画しておこうとポケットを漁るも。。

バッテリーがない。。

急いで店内に戻り、スタッフの方に聞きに行きました。

フロントに届けられており、一難去りました。

スタッフの方と届けてくれた方に感謝です。

 

 

参加者の方の一部です。色々なバイクの方が来ています。

NINJAH2や、ドゥカティに乗って見える方もいて目の保養になりました。

いつか乗ってみたいところ。

 

帰りはバイク屋さんの先導もあるのですが、基本流れ解散のため、

僕は1人で帰ることにしました。

ナビの設定が悪かったのか、全然案内と違うところを案内していたのでリベンジです。

行きのように全部下道で行くと暗くなってしまうので、途中から高速道路に乗りました。

途中SAでソフトクリームをいただき、渋滞に巻き込まれつつも無事帰宅。

 

給油して、軽く洗車して今日は終了。

総走行距離は約340km。久しぶりに丸一日バイクに乗りました。

思っていたより長野県が近く、行こうと思えばいつでも行けそうだと思えたのは収穫でした。

心地よい疲労感・・まではいいのですが、腰の調子がいまいち。

運動やストレッチが不足してます。。

怖くて体重計に乗ってないですが、間違いなく太りました。

運動せねば。

 

夕食を取り、一息ついたところで写真や動画のチェック。

やっぱりあんまりいいのはなかったです。特に動画の方では、

長野県の景色が少しでも映っていないかと思っていましたが、

やっぱりハンドルマウントでは難しいですね。

 

でも動画をプログにアップしてみたいと思っていたので、

試しに鈴鹿ツインサーキットでの体験走行の時の動画を簡単に編集。

 

 

アプリからしかできないのね。。

時間も短いですし。まあお試しと言うことで。

 

できれば無職のうちにまたサーキットに行きたいところですが、天気もあまり良くなさそうですし、正直体力的にきついです。

経済的にもちょっとあれですが。。

 

まあ後で後悔したくないので、

なんとかしてみたいと思います。

天気は悪そうですが、まだ旅行の予定がありますし。

目一杯遊ぶぞ!