バレンタイン① | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

「お友だちと友チョコ作りたいラブラブ

お料理に全く関心のない娘。
母としては嬉しい申し出です✨
翌日は祝日。
早速、お友だちに連絡して、3人で作ることになりました。
午前中は来客なので、お買い物に行く暇もないし、お友だちに、板チョコ2枚ずつ持ってきてもらい、家にあるもので作ろうビックリマーク

午前中は、娘の習い事のママ友が集まって、発表会の小物作りキラキラ



とても午前中だけでは間に合わなかったので、即席ランチでおなかを満たし、午後まで続行しましたひらめき電球
8人分のランチ。冷凍庫に、IKEAのホットドッグがあって、助かったー爆笑

簡単コーンスープの作り方


ママ友が作ってきてくれた苺ヨーグルトムース、最高に美味しかったですラブラブ

午後、娘のお友だちが来ましたニコほっこり

チョコ作りの隣で、発表会の小物作りも進みます。

せっかくだから、習い事のお友達もチョコ作りに引き込んじゃおう音譜
ホットケーキミックスとココアでカップケーキを作りました。

フルーツグラノーラ入りチョコや、

パン粉入りクランチ、

チョコバーなど、色々と作りました音譜

チョコマフィンが焼けたら、熱いうちにマシュマロをのせて…

友チョコ完成キラキラ

ラッピングも楽しいねラブラブ


習い事の小物も完成間近ですビックリマーク

みんなとワイワイ、ものづくりの1日。
充実した祝日でした音譜

かわいい小3女子のバレンタイン💕
男の子にあげると言いだすのは、何年後かなぁ照れ


まだまだ子どもでいてほしいと願う母でしたドキドキ