おせち料理♪ | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

今年のお正月は、98歳のおじいちゃんの家に行きましたおじいちゃん
いつも元気で、はつらつと一人暮らしをしている祖父。毎年、お正月はすぐ近くに住む叔父さん叔母さんが、おせち料理を準備してくれていますキラキラいつもおじいちゃんの健康を気遣ってくれている叔父さん叔母さんに感謝ですラブラブ

重箱に詰めていった手作り栗まんじゅうも喜んでもらえてよかったニコニコ


子どもたちは、美味しいおせち料理とお年玉に大喜びゲラゲラキラキラ

お屠蘇も初経験おーっ!ショック

日本のお正月っていいなラブラブ



午後からは、夫の実家でおせち料理を食べました🎍
大人数なので、大皿料理ですアップ

伊達巻き、かぶの酢漬け

ナッツ入り田作り、キッシュ

炊き合わせ

スモークサーモンの大根巻き、りんご寒天

巻き寿司、海老フライ、唐揚げ

串揚げ(豚肉+玉ねぎ、豚肉の蓮根巻き)


豚の角煮

昆布巻き、ポテトサラダ

栗きんとん、黒豆、数の子


お土産に作っていった苺大福。
色々食べてお腹いっぱいになりました照れ

2日は、お墓参りと凧揚げをしました。

青い空に舞う凧。
世界が平和でありますように。

3日目の朝。
お義父さんが焼いてくれるお餅、美味しいねもぐもぐ


美味しいお料理と、みんなの笑い声。
今年も幸せなスタートを切れたことに感謝ですラブラブ

さて、息子の正月太りをどう解消するか(笑)
一緒に頑張りますアップ