ひな祭りディナー♡ | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

我が家のひな祭りディナー雛人形
{1284D7BB-5D31-45A4-A060-A6CF0FFE577D}
3月3日は土曜日キラキラ
と、思ったら、私の仕事+飲み会が入っていたので、2日の夜に、仕事後18時からダッシュで作りました口笛


子ども用プレートは、男雛と女雛のおにぎり&かぼちゃ入りポテトサラダラブラブ
https://cookpad.com/recipe/3055434
{5A502B58-AFDC-4F76-993D-35E770A617EC}
おにぎりに、薄焼き玉子の着物を着せて、うずらの卵をピックで刺したら出来上がり音譜
海苔で髪の毛を、カニカマの赤い部分や、ピーラーでむいたきゅうりの皮で、着物の襟を作っています。ポテトサラダは、大きめのクッキー型で型どりました。

子どもたちは、これだけでも大喜びキラキラゲラゲラ
 

仕事帰りに、夫に、「明日仕事だから、今夜、ひな祭りディナーしていい?ちらし寿司の素だけ買ってるから、他に食べたい物あったら買ってきて🙏」と、メールしてたら、はまぐりを買ってきてくれましたキラキラ

はまぐりのお吸い物があると、ひな祭り感がグッと増します。さすが夫グッド!
{3ABCD022-4496-49C0-8EA4-749860EA67DB}

さらに、ちらし寿司に飾るお刺身も買ってきてくれてましたキラキラ
{376682C2-868F-4DB8-B7B4-56F513D06543}
ちらし寿司、豪華になって嬉しーい爆笑

さらに、ステーキ肉!?
{3B83C20C-011D-4F95-BEA6-F643331E4663}
牛ヒレ2種類、サーロイン、タン。
ステーキ食べ比べだそう…
レシートを見たら、肉だけで5000円を超えてましたポーン

さらにスパークリングワイン白ワインシャンパン
{8B0AA29A-431F-438E-938C-9FFB853DAD88}
完全に子どもの日という事を忘れてますよね、旦那様(笑)

ここまでで充分だったと思うんだけどなーアセアセ
{E97896B8-087A-46CE-8DF1-878E72922BB7}




プラス5000円で、ステーキまで付いて、豪華なひな祭りディナーになりました笑い泣き
{96F2C45F-3643-4B2E-9BF5-8022B8DD6A5A}
子どもたちは、肉も刺身もお雛寿司もで、大喜びしてたので、ま、いいかもぐもぐゲラゲラ

食材に関しては金銭感覚ゆるゆるの夫に、いつもハラハラの私です汗明日から、財布の紐を締めて行くぞーえー

デザートは、奮発して買った4個200円の高級プリンと生クリームと苺を使って(笑)、
{CC7AC266-165F-47EC-A943-3E239E88A5E3}

プリンアラモードラブラブ
{C82AC1A4-0F49-403C-AD2C-1A3243DE1F93}

そして、手作り菱餅音譜
{28B45FDC-B5B5-44EB-A9DE-9BB629327A14}
電子レンジで簡単♪菱餅の作り方↓


家族そろって、ひな祭りのお祝いができて、楽しいひな祭りディナーになりました雛人形

子どもたちが、心身共に健康で、すくすくと成長してくれますようにほっこりにやり

息子4歳のお雛様とお内裏様💕
{B3E58010-F20E-4D5E-857D-5909BDAA5912}
幼稚園の先生。
いつも素敵な作品をありがとうございますおねがい