バナナ大福♡ | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

ピアノレッスンご褒美デザートは、バナナ大福ラブラブ

毎週末、子どもたちのレッスンを聞きながらお菓子作りをするのが楽しみの1つです照れ
{34A1FBB3-4AF1-4099-A48F-6EBA12655B37}
耐熱ボウルに白玉粉200gと砂糖100g、水300ccを入れ、ラップをして600Wの電子レンジに6分かけると、牛皮の出来上がり音譜

バナナを包んだあん玉を、お餅でくるむと、大福になります。いちごを入れたかったけど、買いに行く時間がなかったので、バナナで代用。変わりダネだけど、これが結構、美味しいのですニヤリ
{9858F10A-AC77-4D47-ADD4-5D9E791349E3}

切るとこんな感じイエローハーツ
{2798BBB1-8741-4C71-8F49-694D99B695FB}
最近、いちごもお店に並び始めたので、次はいちごで作りたいな🍓

いちご大福の作り方↓

お昼ごはんは、カフェ風に、チーズたっぷりオムレツのハッシュドビーフかけを作りました音譜
{104DAF7D-C330-4D01-8F2C-1AE3A9451E28}
昨日友人からもらった手作りピクルスを添えて🥒

このランチ、実は残り物のリメイクですウインク
{5DDB87FA-2CEA-4CC2-A4F2-FB8FCE30712B}
ケチャップライスは、ミートローフをくずして、ごはんと混ぜながら炒め、きのこソースで味付けしました。

{5687BEA8-5E22-4A18-9073-C11AFCC23B5D}
ハッシュドビーフは、付け合わせに作っていたけど使われていなかった玉ねぎのグリル1個分とローストビーフを入れて作りました。

チーズたっぷりオムレツのせオムライスのハッシュドビーフかけ
{BB5B757B-B40B-44B0-B931-371BAFF6C647}
美味しく食べきれて、冷蔵庫がすっきりしました爆笑


夕ごはんは、昨日、大学で試食させてもらった鶏肉の春巻きをアレンジして作りました音譜
{FB28EA6D-E5D2-4A83-8515-FF3DE7950C15}

棒春巻きにすると、包むのも食べるのも簡単グッド!
揚げずに、ゴマ油で焼くだけなので、ヘルシー&洗い物も簡単音譜
{D6FE83C5-BDDE-4498-8853-3510D8FC7A6B}


鶏肉、はんぺん、えのき入りラブラブ
ぽん酢につけて、いただきまーすもぐもぐ
{03983680-3BEC-40AA-B43C-9648802C4C9F}
はんぺんを入れることで、カサ増し&タネがふわふわになります。

簡単美味しかったので、クックパッドにアップアップ

ぜひ作ってみてください。