栗のケーキ♡ | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

またまた立派な栗をいただいたので、二度目の渋皮煮に挑戦ビックリマーク

前回の反省を活かし、テリテリに仕上げてみました爆笑
{C47388FF-6655-4BE2-9B40-B26C21A11B68}

前回作↓
{AFED8F03-981D-411A-AD1A-1BC534939763}
前回も素材の味が活きて、とても美味しかったのですが、デザート感がイマイチあせる

今回は、まさに黒い宝石に仕上がりました音譜
{0E2CDF28-6D2A-4D3F-93D8-071C7FEFB98A}
栗をいただいた友人にお返しプレゼント用ラブラブ
喜んでくれるといいなー照れ



日曜日、夫が夕食を作ってくれると言うので、私はデザート担当ウインク
{E75B616F-B82E-48C6-B854-9236479B79AA}

渋皮煮をケーキにしてみましたドキドキ
{8C35A46E-930E-466C-8659-80D58FE4CF9C}

外のクリームにはシロップを。
中のクリームにも、渋皮煮を刻んでたっぷり混ぜ込みましたビックリマーク
{6D294B1F-2489-4AF3-B9BB-3EB4F38B33EE}
栗風味の生クリームが最高に美味しくて、子どもたちも大喜びおねがい

パパの作った夕食も美味しくて最高だねキラキラ
{E626A335-4AFE-431B-A3D9-04C1A997AF84}


今夜のメニューは、夫がクエを1匹買ってきて、さばいて作ってくれました。

クエのカルパッチョ
{488B8A61-35BA-40FA-80CF-30A08DDFC268}

クエのグリル
{BC62000E-A7AD-4EF7-A299-A41000C420C0}


エビとマッシュルームのアヒージョ
{A9096920-C2D8-4707-924F-029B98C0C223}

生ハムのクリームパスタ
{4842384B-D12D-45C4-ABA1-69654FF474A0} 

炭水化物抜きダイエットをしている夫。
日頃もゆるい感じでしてるけど、パスタにフランスパンにケーキ。「大丈夫?」と聞くと、ダイエットは土日お休みだそう爆笑
{119EDD0E-0FA5-40E3-B844-4C0764CFC60D}
美味しい夕食が食べられて、嬉しいラブラブ

週末お休みダイエットで痩せられたら最高だけどなー

スリムな夫に会える日は、まだまだ先のようですニヤリ