手作り大好き♡ | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

お友だちが、イベントに出展するということで、行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

住宅展示場で行われたワークショップイベント。
お友だちの顔を見に行くくらいのつもりで行ったのに、楽しすぎて、子どもたちと半日入り浸り♪

まずは、お友だちのブース。
クレヨンバッグ&ランチョンマット
{F7CD3425-27AE-4516-8DB6-81C9DBBC8517:01}

用意された布バッグなどに布用クレヨン(無印良品)で絵を描きました。
{6C907284-7477-4496-906D-8A645CC4E04B:01}
子どもらしい自由な絵が、そのままバッグ&ランチョンマットに!
なんて素敵な企画♡

お隣は、革製品の作家さんのブース。
{54856845-43D8-4496-9586-E8E7F05CCB85:01}
娘がバッグを作っている間に、イヤリングを2つ作らせてもらいました。


他にも、好きな端切れでくるみボタンを作ったり、
{71998894-D38F-4219-8AEF-59F5CA977DB5:01}

プラ板を作ったり、
{085A5522-649F-4EB8-96E4-906BCC9D1275:01}

スイーツデコを作ったり、
{2E7B1972-AB61-4FF0-9250-B612EE178DDB:01}

ファブリックシールを作ったり、
{FCF1B8B4-8F9A-4BE9-9452-42DC3E844943:01}

小麦粉人形を作ったり、
{F75472D6-B1F5-416D-B3E3-260F5B6C70CC:01}
住宅展示場1軒の中に、楽しいワークショップがいっぱい(≧∇≦)


子ども心をくすぐるおしゃれ体験ブースも。

子どもネイル♡
{386CDCB0-1D51-4C01-9DBB-E4F8F6F50BEE:01}

さらに、子ども服を無料でもらえるコーナーがあったり、
{90557C8B-BB5A-4BF4-9FDA-C3519DA1FE71:01}

ワークショップで子どもたちが作っている間に、隣の部屋で手相を見てもらったり、
{7E5CD624-258A-4A88-870B-9E8DAA867F01:01}
親子共に、思う存分楽しませてもらいました♪

ちなみに、手相では、2年後にすごくいい運気がやってくるのだそう。楽しみだな~( ´ ▽ ` )


タマホームの住宅展示場のイベントでしたが、全く営業もなく、何の得にもならないお客さんなのに、途中、お茶はいかがですか?と、ペットボトルのお茶までくれる至れり尽くせりぶり。何ていい企業なんだ~!今日は1日、本当にありがとうございました。



ワークショップの後、近くに住む祖父宅へ。

93歳の祖父。
気候がいいし、外遊びしよう!と提案してくれたので、私も子どもの頃よく連れてきてもらった農事センターへ。
http://maps.kosodate-fureai.jp/column/pickup/2012/10/mp-1210.php
{D95BF7C3-C06D-45AE-B716-64E23802B8AC:01}
120歳まで生きると明るく話すおじいちゃんに、今日も元気をもらいました(*^^*)