夏のおやつ | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

夏休み。
神奈川から甥と姪も遊びに来て、賑やかな毎日です。

3時のおやつ。
せっかくなので、毎日のイベントにしたいな♪

手間をかけずに、あっと驚くデザートを作ろう( ´ ▽ ` )ノ

シャークスイカ
{B94BD374-F681-435C-9F80-6E09B69C7B5B:01}
スイカの皮が薄すぎて、歯が白くできませんでした(・・;)


ガォー
{BD792A0E-24C5-4FA2-ADDA-D70DF143D4B8:01}

 
中身は、くり抜いたスイカと凍らせたゼリーが入っています。みんなでガッついたら…
{2A9D39DA-2C08-49A6-B5A9-98BD3531B11B:01}


底が抜けた~!
{0FB6376C-2CA9-496B-A264-43249DD5554C:01}
血がしたたっているようだと、子どもたちはしゃいでましたf^_^;)

お皿の汁まできれいに完食!


あまりに喜んでくれるので、翌日もスイカにしました。


スイカバスケット
{9D3B0AE6-A293-45EA-88EC-0D208E3CE424:01}

冷蔵庫で器ごと冷やしておいて、食べる直前に凍らせたゼリーをのせます。冷たくて美味し~い(≧∇≦)
くり抜いたスイカは、種を取っているので、食べやすい♪甥と姪であっと言う間に完食でした。


お昼寝していた娘と息子用には、空になったスイカの器にゼリーを作っておきました。
{72294277-6F3B-41B1-9B89-A3481C9431BA:01}
スイカをくり抜く時に大量に出るスイカの汁と、みかんの缶詰をシロップごと混ぜて、ゼラチンで固めてみました。器のスイカまで削って、内側が白くなるまで食べてくれました(笑)


3日続いたスイカフェア

初日のスイカボール
{C92668D4-F3BD-4B62-9B0C-BC6585DB6C0D:01}

スイカボールの作り方はこちら↓


スイカの飾り切り、意外と簡単にできます。難易度は、簡単な方から、スイカバスケット→スイカボール→シャークスイカ かな?

スイカの季節も残り少なくなりました。ぜひやってみてくださ~い( ´ ▽ ` )ノ


ネタも尽きたので、明日からは別のおやつにしようっと☆