お弁当 | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

夫、育休生活一ヶ月が経ちました。

主夫業にもすっかり慣れ、家での生活を満喫しています☆

二日酔いの一日以外は、毎日、お弁当も作ってくれて感謝♡

昨日のお弁当は、


ソーセージが、うさぎになっていました(≧∇≦)
子どもと見ていた料理番組『キッチン戦隊クックルン』に出てた飾り切りだ~!
娘が喜ぶ顔が浮かびました( ´ ▽ ` )

昨夜の夫ごはんは、


カレー&サラダ

美味しかったので、作り方を聞くと、玉ねぎと人参をみじん切りにしてあめ色に炒め、鶏の手羽元を圧力鍋で煮て骨を外し、骨だけ砕いて白濁スープをとり、人参とじゃがいもは、コンソメスープで別に煮て、全部合わせてカレールーを入れ、隠し味にトマトソースを入れたんですって!

あまりの懲りようにビックリΣ(゚д゚lll)
いつも、美味しいごはんをありがとう♡

そして、今朝も早朝から釣りに出かけました。まだ、収穫には至らないけど、早朝の海と道具の手入れが楽しい時間のようです♪
近くの釣り人が、アドバイスをくれたりしているようなので、釣れる日も近いと思います(*^^*)