昨日の席ね、ハズレだったんですよ。

もう、うしろのお兄ちゃん達。彼らの話が聞こえてきたときから、「あーこの人たちやだなー」と思ってたんです。

選手の悪口をそこまで言うとかじゃないし、ジャイアンツファンというのもわかる(応援歌も完璧)。

でも…ノリが…幼くて本当に嫌だったんです。「それ面白いと思って言ってる?くだらな!!」っていう感じ。

例えばね、7回表の闘魂こめてを「商魂こめて~」って歌い始めたり。

ジャイアンツファンがやる分には問題ないと思ってるんでしょう。なんかしらんけど面白いと思って仲間内でやってるんでしょう。

くっだらな!!!あほらし!!!

しょっちゅうイライラさせられて、私の大好きな選手の打席のときに言った一言には

一生モテなくなる呪いをかけようかと思いました。凝視本気

でもやめました。自分に返ってきたらやだから

それに多分、あの性格だったら呪う必要なくモテないでしょう。(相当怒っている私。笑)

 

昨日の試合内容については、私に書けることは何もないです。なんかみんなよかった、点が入った、勝った(雑、笑)。

浅野選手死球のあと6回裏で交代、大丈夫かな…。

記事で読んだ岡本選手の「自分が打てれば一番いいけど、誰かが打てないときに誰かがカバーできればいい」という主旨の言葉がよかったな…。さすがキャプテン。ほんわかして見えるけど言葉の端々にチームを背負う覚悟や想いが見えますよね。

あと、エリーの今季復帰宣言もね。野球が大好きだから、ジャイアンツが大好きだから。

ぐっときますね。

 

それで後ろの兄ちゃん達は気にせんとこ!って思ったんだけどなかなか集中するのが難しかったんです。でも、花火よかったな。

ううん…もっと綺麗に撮れてたはずなんだけど…笑

チームのみんなもファンのみんなも同じ場所にいる、試合を見てるので当たり前のことなんですけど、

この花火見たときに「ああこれみんな今見てるんだな」(選手も見れたのだろうか?笑)

大好きなジャイアンツのみんなも、交流ある方も現地来ていること知ってたのでそういう方も、みんなこの瞬間共有してるんだな…ってこの花火でなんかすごく思わされて。なんかうるうるしてしまいました。

野球追ってるといつのまにか季節は過ぎて、花火大会とか「えっ、やってたの?!」って感じだったんですけど。

夏らしい思い出。しかもとても大切な人たちと。

 

そしたら門脇選手のファインプレーも出たしね!!きのうは吉川尚輝選手も舞ってたしね!!ニコニコ

ホームランバッターも魅力あります。かっこいい。でも私は門脇選手の小技巧いところ、俊足なところ、守備がうまいところ、自分が出塁して得点圏に行くという役割をわかって徹しているところ、そういうところ大好きなんだ~。

 

で最後の勝利の瞬間は、後ろの兄ちゃん達は前の人で見れなかったようです。…うん、そうなるよね!

それからどんな姿かたちをした人たちなんかな?って帰り際見たけど、

…うん、納得!!!!!

美醜とかじゃなくてね、「女性は性格が顔に出るから意地悪したらいけんよ」って母に教わってきたんですけど、

男性も出るんだなって思いました。

 

そして今日は飲み会で試合を追えません(まだこの事実を受け止めきれない…)。

みんな大信頼してるので、帰りの電車でやったー!って思えるように頑張れ!!!