西館投手の初先発。

がんばれ〜踏ん張れ〜という親心(?)で観てました。ルーキーの野手見るのとは違う感覚だし、他の先輩ピッチャー見るのとも違う感覚。

新鮮...。


苦戦しましたね!

打線も1回裏以降つながらず。うーん、、、なんか反感くらいそうな意見ですが、でも打率トップクラスの選手並んで3/10が2,3回続く確率って低くない?(中日はそれができていたということですが...)逆にいうと点数取れてるときってすごい低い確率をモノにしてるときなんだな…。

選手に期待してないという意味ではないのです。普通に考えて野球ってすごいスポーツだよなと思って。


負けて悔しいのはわかります。連敗ですし。

でも本人たちが1番悔しいでしょ。

そこを素人がぐちぐちと、、、みんなカリカリしてるなあ。カルシウムでも摂ったら?

選手の批判してる素人より、選手たちはよっぽど努力してるしよっぽど野球うまいのよ、匿名の場で批判するなんてダサい。ダサダサです。

お金かけて見に来てるのに、もまあ、気持ちはわかりますけど、それ中日ファンも一緒だからね。みんなお金かけて見にきてるのです。プロ同士の本気勝負だから大抵の場合はどちらかが悔しい思いしなければならんのです。

せめていい勝負にしてほしかった、、、も気持ちはわかりますが、対戦相手のピッチャーも生活かかってて選手生命かかってるのです。打たせないような投球をしてくるんです。そりゃ打てないこともあるでしょ。

大量得点で勝ったこともある。でも、昨日みたいに差が開いて負けることもある。だってプロの真剣勝負だもの。


、、、と、かなり独自の目線だけど思うんですけどねぇ。


また非科学的なことを書きますが、

どんなときも前向きに応援してると絶対いいこと起こってくると思うんですよ。これは経験上結構確信がある。

ネットでも球場でも優しい人に出会えたり、現地観戦の日に大好きな選手が活躍してヒーローインタビュー見れたり、打撃練習の抽選当たったり、大好きな選手に会えたりして。

なんかそういうのって、あるんじゃないかな。


お金払って見てるなら、尚更よいところに注目した方が気分よくない?

若手打って将来明るいなあ、とかモンテス選手外野守ってまでがんばってくれてありがたいなあ、とか広島も負けてるから大丈夫だぜ!笑 とか。そのほうが人生得だと思うし、、、というかもしかして負ける度に文句言ったり野次る人って、人生で野球しか大切なものないんかな?!?!それは可哀想。そういう人とはわかりあえなくて当然かあ。


まだまだこれからなんだから、前向きに応援しましょうよ。私はSNSでもここでも良識ある人とだけ繋がっててネガティブな人と繋がってないから恵まれてるなあ。


あと、もう諦める人はここらへんで離脱してください。優勝の歓喜はこんなときも諦めず応援した人達とだけ分かち合いたいので、さようなら!