「残塁の山」というやつですよね?!

まあ、仕方ないのです。噛み合わない日もあります。阿部監督のいうとおりたられば言っても仕方ないですからね。

 

昨日は例のSNSの熱烈門脇ファンと観戦でした!

今年になって地元から東京に来たようで、東京ドーム初観戦とのこと。

…申し訳ない、すっごい端っこの方の席だったんですよね…(だって連番でとれたのそこだけだったんだもん!汗)

 

二岡コーチがショートやってた頃からのG党。(大先輩や!昇天

もともと坂本勇人選手が好きだったけど、ショートの後釜がいないいないってなってた中現れた門脇選手が今は大好きとのこと。

(このパターン意外によく聞きます、私調べ)

 

戸郷投手がナイピすぎて…ニコニコ

最終的に点とられちゃいましたけどね、野手もあと一歩のところで点がとれてなかったし、あまり自分を責めないでほしいものです。(といっても反省するのがプロ野球選手ですね。しかも戸郷投手ですからね)

 

坂本選手猛打賞、門脇選手二安打。

えっと、後半戦のキーマンに指名していいですか?!(素人による昨日の試合からの判断。笑)あっ、当然浅野選手も。

最後矢野選手に決められちゃいましたけどね、同じショートの矢野選手が打つことで門脇選手の刺激になればもういいのです。

ちなみに、門脇選手がヒットを打つたびに二人して猛烈に喜びました。笑 いいですね、同担

9回裏の攻撃前のサヨナラの映像見て「門脇お前なんでこんなかっこいいとよ?!」(九州の方言知らないけどたぶんこんな感じの言葉でした)と大はしゃぎ。笑 

 

ヒットが大量に出ながらなかなか得点に結びつかなかったのは悔しいですが、

まあ、いいのです。首位カープとこんなあちあちの試合を現地で見れて、感謝なのです。ありがとう。

 

ちなみにすごい端の席だったせいか、三塁側にも関わらず熱烈なカープファン!みたいな方達はそんなにいなくて、

同担の方は隣のカープファンのおじさまと中村奨成選手の話をしたりしていました(意味深凝視

お互いゲームを楽しんでいる感じがして、こういうのいいですね。

いやー、しばらく現地観戦ロスになりそう…というくらい、楽しかったです!

 

きょうはみんな大好き西舘投手初先発。おうちだけどユニフォーム着て応援します!(当然、背番号5のユニフォームです。笑)

 

さて、その前に甲子園決勝!京都国際も応援してたのでどちらもがんばれ!ですが、やっぱり関東一高に勝ってほしいかな…。