あのですね、私は門脇選手がいちばん好きです。

もう明らかか。笑

でも、他の選手も好き、もほんとのほんとに本当なんです。

ベテランも中堅の選手も頼りがいあって好きだし、若手もどんどん出てきてほしい。

その若手にチャンスが平等じゃないなと思う時は眉間に皺も寄ります。


でも(2回目)やっぱり事実は、

特定の球団にこだわらずなんとなくプロ野球を見てた私が、「やっぱジャイアンツが一番好きだ!!」と思ったのは、前にも書いた通り門脇誠選手がきっかけなんです。

人生を変えてもらえた、は大袈裟な表現でなくそう思ってます。だからやっぱり、門脇誠ありきのジャイアンツ、というふうに気持ちが傾くこともある。

スタメンでなかなか出してもらえなかったときは、自分はジャイアンツファンなんだ!みんなを応援するぞ!と自分に自分で気合いを入れたくて、だからブログ更新しがちなんですね。笑


夏の甲子園観てましたけど、門脇選手はこの舞台に立っていなくて

ジャイアンツのスタメン見ると、甲子園出場の(甲)の字ついてる選手ばっかだな!とベルーナドームであらためて思ったり。笑

ドラフト4位なことを気にしてるのかなってインタビューで感じたこともありました。

(ドラ4が大成することはジャイアンツの歴史が証明してくれているのですが)


決して華やかな(まあ、だいぶ華やかよりではありますが)というかエリートコースというか、そういうところから入団していないところもなんか好きなのです。


ああ、なんか話が逸れてしまいましたが、

強いファンでありたいなと日々思っているのです。


選手のみんなが優勝目指しているので優勝を私も目指して応援します。

でも、このやり方で優勝したら来年もこのやり方が続くのかな?って不安もあるのも本音(まあでも、選手が納得してるならいいのです)。いろんな要素でいろいろ考えてしまって、勝てばハッピーかと聞かれると難しいな、なんて思うこともある。


心は揺れ動きます。いろんな要因で。

でも強いファンでありたい。

盲目的なファンじゃなくて、心の強いファン。

大好きな選手を心から信じれて、

大好きな選手にとって大切なチームメイト(それに、二度目ですけど私もその選手達が好きだ)の活躍をちゃんと心から喜べるファンになりたい。


つらつらとすみません。

これがいま私の思っていること。