最近のジャイアンツは強いから「安心して観ている」って書いたおばかさんはどこですか?!

はい、私です。安心すな!!

阪神も阪神ファンもなんならチャンテも好きですしリスペクトしていますが、

甲子園で阪神ファンが大喜びしながら帰ったと思うと…

悔しい!!!

でも前回の伝統の一戦では阪神ファンの方の「巨人ファンは今からさぞうまい酒飲むんやろなあ!」って声が聞こえてきたので笑、

お互いさま。

 

ちょっとそんなことは置いておいて(負けたからね)、いま私が気になっていることはMLBのトレードです。

菊池雄星投手がアストロズに移籍しましたね。

なぜ気にしているかというと、私の大切なお友達がエンゼルスファンで、彼女の大好きな外野手がトレード候補に挙がっているんです。

しかも彼女はもうLAへのチケット、9月の試合のチケットを買ってしまっている。

エンゼルスから移籍しちゃってもチームごと応援できるかな?!エンゼルスにいる彼のファンなんやけど!

ということを話していて、自分に置き換えたら……どうするかな……

門脇選手が大好きなんですが(毎日のように言う)、だからこそ巨人の名ショートになってほしいなあ。

やっぱり歴史ありますし。プロ野球といえば読売ジャイアンツ。私のアイデンティティ的にも思い入れありますし。

「ジャイアンツのショートって普通じゃない感じ」と門脇選手本人も言ってましたから。

(つまりは、他の球団にいくなんて考えたくもないということです笑)

 

私は昨夏エンゼルスの試合を観に行ったんですけど(もちろん大谷翔平選手目当てで)、

そのときも大谷選手が電撃トレードするかも~ってニュースになっていた記憶があります。

すっごく心配だったけど大丈夫だった。

だから、まだニュースチェックしてないけど、トレードしてないであってくれ!

彼女のためにエンゼルスにいてあげてー!!

追記)エンゼルス残留のようです!よかったよかった!!!ニコニコ