昨日、私とのやりとりで初めて「推し」という言葉を使ってくださった方がいたので…ニコニコ

「私も便宜上使っています」と書きました。たしかブログ始めたてのころにも、プロ野球選手を「推し」っていうのはあんまり好きじゃない、と書いた記憶があります。

私にとって「推し」=アイドルのイメージが強くて、選手に使うのはなんか違うかなって。

 

それでいうと、T●RACO DAYとか苦手なんですよ。

たしかに阪神の選手、かわいらしいお顔した選手多いですよ。でも、アイドルみたいな写真撮って飾って…

ちょっとちょっと、傍から見たら「女性もキャッキャできて楽しそうだな~」とも思えるけど、

ジャイアンツにやられたらちょっと、というかだいぶ、私は嫌かな。笑

門脇選手のそんな写真直視できないです。「そういうキャラじゃないやん!(知らないけど)」て絶対気恥ずかしくなってしまう。笑

 

でもねえ、「推し」って言葉、便利なんですよにっこり

「推し」って言葉が存在しなかったら、門脇選手のことを何て表現するだろうと考えたら…

・「大好きな選手」(・・・重い!!のわりに私よく使う表現ではあります。笑)

・「応援してる選手」(なんか薄いんですよねぇ~。もっともっとアツいんですよこちらは)

なかなかに難しい。「推し」だと二文字で済むしね。Xでも検索除けに選手の名前書きたくないとき「推し」って書いとけばいいですから。

 

でいまさらながら「推しってなに?!」と調べたところ笑、

その漢字の通り、誰かに勧めたいくらい好き/応援している人を指すみたいですね。

…(私の門脇選手への想いに)合ってるじゃん!!

 

ということで門脇選手は私の「推し」でいいみたいです。笑

でもなあ、なんかなあ。

ジャイアンツが好きで球場通ってるっていうと、「推し活できていいな~」みたいに友達に言われることあるんですけど。

いやいやいや!そんな推し活、ルンルン♪みたいなものじゃないんです!!

一喜一憂するし、心配になってしまうこともあるし、推しのボス(笑)にむきー!ってなることもある。

アクスタも買わないし、グッズは基本的に応援グッズのみ買って下敷きとか選手の顔が載ってるタオルとか

使わないものは買わない!!!(だって門脇選手の顔がプリントされてるタオルで体は拭けない。笑)

 

だからなあ。今後も「推し」という言葉は使いますよ。でもルンルン♪ではないんです。あくまでもあつくあつく応援しているんです。

 

こんなことでこんなスペース使ってすみません。笑