昨日のスタメン。大城選手キャッチャー、うむ、やっぱり嬉しいです。

これでショートが門脇選手だったら開幕前の阿部監督の構想と一緒だったはずなんですけど...(たしかキャッチャーに関しても基本路線は大城、と言っていたはず)まあいいや。中日戦はショート泉口選手なのではないかと予想していました。


髙橋宏斗投手がよすぎた!、、、と思ってます。

その髙橋投手からヒットを打った泉口選手、ライバルながらあっぱれです!
と思っていたのですが、代走門脇選手。

、、、これ何なんだろう〜?
門脇選手ファンとしては出てきてくれるのは嬉しいんですけど、これ泉口選手も悔しいし門脇選手も悔しいやつですよね。
どういう意図があるのかな、と不思議に思ってます。

前に上司と試合を観てた時、上司が
「阿部監督はいいところしか使わん感じがするなあ」って言ってたのを思い出してました。
あれは大城選手の代走に門脇選手が使われまくっていたころですにっこり
大城選手のバッティングだけ使いたい。
門脇選手の守備だけ使いたい。
でも実際はバッティングが発展途上の選手でも打席に立たなきゃいけないわけで、守備が発展途上の選手も守備につかないといけない。
監督としては試合に確実に勝たないといけないわけですから、あたりまえのことを正しいことをしているのかもしれません。
でも教育上それってどうなんだろうねって話をしていました。

泉口選手は守備もいいので余計に謎だったんですけどね。

今日はデーゲームですが美容院の予約を入れてまして、、、汗(だってさすがに、そろそろ行かないと)スポナビで応援します!

あと高校野球も見なければ!
どの学校も等しく応援といいつつ、わりと好きな強豪校がいま負けているのです。汗 応援しなければ。
月曜からのどこかで高校野球を現地観戦するつもりなので、どの学校が勝ち残るか楽しみです!
しかしこの暑さで運動する高校球児もプロ野球選手もすごいな...

みなさんも熱中症や室内との温度差など気をつけて!