昨日は高校野球をみながらドームに行く準備をして、阪神戦を見て、(ここはさらっと流す

そのまま席に残って伝統の一戦、OB編(?)を見てきました!!

 

OB戦。…一年前の私だったら帰ってたかも真顔(ごめんなさい)

本当はお酒を飲みたかったんですけど、いまだにびびって売り子さんに声がかけられないのと、

とても腹ペコだったのでお酒飲んだらよくないかな~と思い自重。

 

読売巨人軍の歴史は本当に少しずつですが勉強していますよ。

90周年クイズに挑戦したり、解説者の方の選手時代について調べたり、背番号5の系譜についてスポーツ報知で学んだり、あと結構上司からも話は聞きます。

しかもレジェンドが集まっているので私ですら知っている方達が多かった…ニコニコ飛び出すハート

でももちろん全員は知りませんでした。ごめんなさい。

 

めちゃくちゃ楽しかった…!(いつも通りシンプルな感想。)

もう!子供のころからジャイアンツファンです!って英才教育を受けていたらもっと楽しめたのに!

篠塚さんがセカンドに入ったときなんかおお!!となりました。

篠塚さんの解説って、実況のアナウンサーに「バッターはどういう心境なんでしょうか?」とかって聞かれて困ったように笑いながら答えるのが、「知りまへんがな」って言ってるようで好きです。笑

岡崎郁さん…保護猫界隈でも有名なラミレスさん…河埜和正さん…

私のスマホは背番号5のみなさんの写真でいっぱいです。笑

いや、しかし、背番号5でショートって。推しよ、尊いぜ!!←結局は門脇選手につながる。笑

 

一軍の阪神戦の悔しさを忘れるぐらい気楽に見れて笑って楽しくて最高だったんですけど、

いま私が応援している現役の選手達もいつかはOBとなって、どんな人生を歩んでいくんだろうな~って…。

最高のファンに恵まれて幸せだったと言ってもらえるように、

今会いに行ける、応援できるこのときを大切にしたいなって思いました。

門脇選手はどんなプロ野球人生を歩んでいくんだろう。語り継がれる名手になってほしいな。なってくれると信じてます。おねがい

 

あ、そうだ!試合中、隣の男性が途中退席される前に「これいりますか?」ってくださったんです!!!

うううううううううう嬉しい!!!なにせあのスタミナ飯を食べるのはなかなか大変。

大好きな選手のステッカーは何枚あっても困りませんからね。しかもわけてくださるそのお心が嬉しい!!!

「門脇のユニフォーム着てたんで…」って言われて、お礼を言いたいあまりに

「大好きなんです!!」と告白をしたあとにっこり、最大限のお礼を言いました。

エスコンといい神宮といい優しい人多いな!!こういう一期一会、本当に嬉しい~!!

一人観戦ってときに寂しいけど、こういう出会いもあるから嬉しい!一人でも楽しく前向きに応援してたらいいことあるなあって実感してます!!

 

うん、この話題の移り変わり。まとまりのなさが私らしくてよい!!