ココ・モンテス獲得…

はい、来んでいいって!って思ってました真顔

だって最推しは内野手…

それに世間で噂される「レフト岡本」が誕生してしまったら若手の外野手はどうなる!っていう気持ちもありまして。

※私の「世間」=SNSです。ダサいよね。

 

なんか世間(※)は歓迎ムードなんですね?!理想のスタメンに「ショート モンテス」とか書かれて傷つきますし。なんか不快。

だって私はショート 門脇がいい!!

でもチームは強くなったらいいよね。箱推しです!誰がどこ守ろうとジャイアンツが優勝してくれればいいです!って人には嬉しいニュースですよね。そう思ったら、特定の選手をこんなに応援している自分にも後ろめたさがあって……

 

私のブログによく出てくる「上司」は個室(?なんていうんですか笑がありまして。ニュースを目にした直後に飛び込みまして。話しまして。

(以下、門脇選手ファンの私に対する上司の言葉なのでショート争いしてる内野手推しは読まないでください凝視

 

上司の一言目。

「お前、門脇のこと〇〇くそ(下品な言葉なので書けない笑)やと思ってる?」

うん、泣きました

ライバルがやってきたから泣いたんじゃないんです。自分が情けなくて泣いてました。

 

「泉口が一か月ちょっとショートやったからって、まさか負けると思ってる?

大阪桐蔭出身であろうがエリートやろうが関係ないやんか。

俺も〇〇大※偏差値が高いとはいえないマンモス校です出身でベベで入ってきて、周りが先に出世していって、でも今見てみ、

会社のトップやってんで。門脇も2-3年2軍におったってええやんか、最後に勝つのは門脇やろ。

俺は●●(私の苗字)ちゃんが応援してる奴で奈良出身なら※上司は奈良生まれです笑 大丈夫やって信じてんで。

門脇のこと大好きって言っておきながら全然信じてないやん。俺のほうが門脇信じてんで。

守備上手い奴近くにおったら門脇も勉強になるし、練習熱心な門脇ならもっと上手くなるやんか。

内野手のライバル獲ってこられて、門脇は球団に期待されてんねんな、って俺なら考えるわ。なんなら長岡くんも矢野くんも集めてきてくださいって思うわ。門脇上手くなるんやから。

俺やったら入札いくときに※上司は敏腕営業マンですそんな泣いて心配されたら、そんなに信頼されてない?って嫌になるわ。●●ちゃんが泣いたらエラーすんで!

泉口も外国人も大活躍してくださいって思っとけばええやんか、1年くらい他の奴がショートやってもそれで門脇が

一生懸命練習して、結果的に40まで野球できるようになったらそれでええやん。

お前は自信がなさすぎる。ファンなんやったら信じなあかん。信じてないとファンとはいえんで」

 

…はい。泣きました。門脇選手に申し訳ないし、心配してしまう自分が嫌になった。

それに、叱ってくれることがありがたかった。(いまも泣いてる)

 

実は最近地味にメンタルもやられており、ご飯も食べられなかったんです。

門脇選手の復調気配、すごく嬉しい!!!でもその分スタメンあるかな?って期待して、ああまだだめなのねって少し落ち込んで、休日の現地観戦も前まですごく楽しみだったのに最近はスタメン発表の一瞬の「うっ」ってなるのがちょっと辛くて、なんか無駄に緊張してしまったり。

…こんなん門脇選手も嬉しくないよね。

 

口先だけでは推しとか好きとかなんでもいえる。でも好きなら信じないと

 

「しっかり応援できるように今日は牛丼買って写真送って来い!」と言われたので笑

帰り道に牛丼買って写真送りました(ちゃんと食べました)。

 

写真送ったらこんな返事が。

あたたかくてありがたくてまた泣きました(:;)

 

泣き虫だけどがんばろう!!信じよう!!!だってこの人を応援するってあの日決めたんだから!!!