昨日は一人で三塁側でした。やっと近くでいちばん好きな遊撃手を観れる嬉しさ。

これだったら阪神戦以外全部三塁側でもよかったのでは…と思ったけどカープファンのおじさんの野次がうるさかったので保留凝視

でも…うーん、ジャイアンツの選手への悪い言葉があまり聞こえてこないのはもしかしたら三塁側なのかもしれません。

 

何のニュースもチェックしていなかったので、突然の中川投手の登場にびっくり。

帰ってきたのか!おかえりなさいニコニコということはつまり大勢投手も…!

9回表、あの音楽でテンション上がる!(登場曲知らないです、すみません)

最後までヒヤヒヤしちゃいましたが、スリーアウトに抑えたときはやったー!でしたね。

 

で、今朝電車で見た大勢選手の言葉に涙。

「悩まない野球人生の方がよかったですけど、野球で悩めるのは幸せなこと」…刺さる。

 

---------------------------------------------------

昨日の門脇選手みて、まだやはり上向きではないですかね?と思ったので昨日応援の言葉を書きました。

 

一年前の私は、球団でいちばん好きなのはジャイアンツだけど(出身地の関係ですかね)、そんなに思い入れはなくて

ヤクルト対ベイスターズとかも観に行ってました。笑

もっと前の私は、高校野球は美しいけどプロ野球って毎日試合があって仕事で野球してて何か違うんじゃない。と思ってました(本当にごめんなさい)。

 

一年前のあるとき、本当に人生がしんどくなって、これから先私はどう生きていけばいいのかわからなくなって、絶望して、

その日試合のチケット買ってたけど行くのやめようかなって思ってました。

上司に背中を押してもらって(※上司と私仲良しなんですけど推しに誓って不倫ではありません。笑)行きました。

ちなみに上司は私を心配して会社の最寄り駅まで一緒に行ってくれて電車の席に座るのを見届けてくれました。涙

 

その試合で見た門脇選手のプレーに、本当に心の底から感動して。

一年目の、22歳のこの選手がこんなに魂込めてプレーしているんだから私もがんばって生きようと心から思いました。

その日から脇目もふらずにジャイアンツファン、門脇選手ファンです。笑

 

だから私は門脇選手に借りがあるんです

調子がよくなかろうが、レギュラー明言されてたのにスタメンから外されようが、何があっても応援するのは

ただただ恩返しです。

でも、門脇選手は華麗なプレーをいっぱい見せてくれるし、人格者だし、ヒーローインタビューの言葉も本当に熱いし、

私のほうがまだまだ心震わされて助けられてばっかりです。というかこの先もそうなんだろうな。

 

でも、声援が少しでも尊敬する門脇選手の力になるなら、と思って力の限り応援するのみです。

 

以上、どうしても書いておきたかった私の、私による、私のための自己紹介でした!