おはようございます。昨日は西武対日ハムのスタメン確認したら、松原選手スタメン!

ということで映像は見れなかったけどちらちら確認しておりました。

12回裏、ツーアウト1,2塁で松原選手。レフトフライは日ハム五十幡選手の「スーパーキャッチ」だったようですね?!

惜しかったですねぇ。でも即1軍スタメンは嬉しい!

 

8月のヤクルト戦、マミーと観戦に行きますニコニコ

野球観に行こー、って誘って「(富山と東京の中間地点の)バンテリンドームでもいいよ」って言ったら「名古屋は中日熱が熱そうだから嫌真顔」って。笑

 

母は富山育ちなので、祖父と巨人戦を見ながら育ちました。

(「テレビで野球しかやってなかった」らしい。笑 田舎ですからね!)

「ママが観てた頃のジャイアンツは誰おった?」って聞いたら、

定岡、原、宮本、松本、江川などなど」「キャッチャーなら山倉

えぇー!…どなた?昇天

原って、原(前)監督?!?!

あのヤクルト戦で門脇選手がサヨナラタイムリー打って、その門脇選手をハグして「おじいちゃんと孫みたい」って言われてた原監督?!?!

まあね、母が巨人戦を観てたのは子どもの頃で、私は母と25歳離れてるわけなんですけど、

ジェネレーションギャップを感じました…当たり前か。笑

 

母は初めての東京ドームです!わくわく。

でも悩んでいることが…

どこまで門脇グッズを持って行ったらいいのか。

母は私がいまプロ野球好きなことも、門脇選手を特に応援していることも知っています。

でもたぶん、ほぼ毎週末球場に足を運んでいるとは知らないはず昇天

年頃の娘が週末に彼氏とデート行くでもなく野球ばっか見に行ってたら悲しむ気がする。笑

私は小さい頃からずーっと女性アイドルが好きで、ジャニーズとか興味なくて、「男性の推し」がいなかったんですね。

だから門脇選手が載ってるスポーツ報知の記事や、何種類ものフェースタオルや、光る応援グッズ×2種類や、門脇選手が表紙の月間ジャイアンツを部屋に置きまくってることがバレたら非常に恥ずかしい。笑

母が泊まりに来るときは隠してます。笑

ちなみに私、「顔ファン」でもないし野球選手をアイドルのように推しまくる人達が苦手なんですが…こう書くとそう思われても仕方ない昇天

 

だから当日も、ユニフォームとタオルは持ってくけど!

トートバックとか光る応援グッズとか持ってったらびっくりされるかな?!とか考えてしまって、

しばらく悩みます。

でも楽しみ!