勝って嬉しい。ヘルナンデス選手のヒーローインタビューも見れて嬉しかった。

選手はみんな好きです。ショート争いしてる泉口選手もね。


でも、ちょっと今納得いかないです。

門脇選手が今日スタメンじゃなくても考えがあるだろうから、って書いたんですけど、、、


阿部監督なのか首脳陣なのかわかりませんけど、

門脇選手をたまーに一試合だけスタメンで出す。次の日から泉口選手に変える。

っていうのが何がしたいんかわけわからないんです。


二軍で調整させるでもなく、

我慢して使うでもなく、

一軍帯同はさせるけどスイングつくるでもなく?


私はベルーナドーム行ったときに近くで打撃練習見たから、阿部監督が門脇選手に直接指導しているのは知ってます。一打ごとにこうだよってやって、まだできてないなーみたいな笑。この目で見たからありがたいなあとも思った。直接指導するために一軍おいてるのかなとも思ってます。


でも試合出ちゃったらスイング崩れませんか?

このあたりが私には理解できないんです。

スイングつくるなら、代打でちょこちょこ打たせたりたまにスタメンで出したら崩れませんか?

今日の9回表からサードもよくわかりません、、、


それでちょっと拗ねてます、雨だし。

スーパースターに育てるって言ったじゃん、何をしたいのかな??っていうのが今の本音です、、、。