6点とったのに7点とられてサヨナラ負けしちゃったら、何も言えないです…

誰も責められません…(というのは私が素人だからですね。どこで試合の流れが、とかわからないのです)

 

先日「門脇の応援歌いいですよね」って書いてくださった方がいて歓喜だったので応援歌のことでも書いてみます。

門脇選手の応援歌私も大好き!!!ニコニコニコニコニコニコ応援歌できる前からワクワクだったんですけど、

 

信じた野球道は未来への架け橋 誠の決意 力の限り貫け門脇

門脇選手の人生にぴったりすぎる…!(人生知らんやん、ってつっこみはやめてください。笑)

今もね、色々思うことはあるかもしれないんですけど、きっと今までの自分の歩んできた道と、これからを信じて一生懸命練習しているんだと思いますおねがい泣ける~!一生応援する!!

 

ちなみにメロディがかっこいいと思ってるのは(新応援歌でいうと)浅野選手の応援歌です。

でもメロディも含めて門脇選手の応援歌好き勢がSNSやYoutubeにちらほらいて嬉しい~。

正直、オコエ選手の応援歌はもうちょっと本人を彷彿させる何かキーワードがあったらよかったなあって思ってるんですけど…

中山礼都選手はドームで聴いたら「打て!」ってコール(?)あるんですね!ああいうのよき!!

 

応援歌基本的に全部好きなのでピックアップしづらいんですが、丸選手の

「この大歓声が君の味方だ」はいつも歌いながら感動する…!

坂本選手も長野選手も梶谷選手もかっこいいし本当に好きなの選べない。

ちなみに、女性からすると歌いにくいトップは小林誠司選手の応援歌(前半低すぎる!)、次点吉川尚輝選手のですかね…

低くなるだけで声量が小さくなるのでもどかしいんです。笑

 

他球団そこまで詳しくないんですけど好きなのは、

外崎選手、近本選手、中村奨吾選手、島内選手、浅村選手。有名どころばっかり笑

 

昨年エンゼルスの試合観に行ったときは静かすぎてびっくりしたけどそれも文化ですもんね。

でも私は日本の応援歌ありきのにぎやかな球場が好きだ~!