「鬼門」で3タテくらいましたね……

あんだけイレギュラーする?苦笑

高橋礼投手好きなので(みんな好きだけど!)、10日間で整理してきてまたすぐ上がってきてほしいです。

 

土日はスタメン見たとき正直かなーーーーーりショックでした。涙

門脇選手本人の今年の目標が「全試合出場」って読んでいたので。でも本人がいちばん悔しいだろうし、

誰が悪いわけでもないし、ジャイアンツ応援するために見てました。少し泣いたけど笑

 

泉口選手が守備うまいのも知ってます。選球眼もいいし良い選手だと思う。

でも…ショートは門脇選手が絶対いいっていう気持ちもあって涙

 

普段誰にも何の批判もしない私ですが、この土日ばかりは色々思っちゃったんです。

阿部監督の言葉。

「(金の卵は)今年※2023年がんばった門脇」「門脇はレギュラー」「いますぐキャプテンにしてもいいくらい」「(スター候補を聞かれて)門脇」「スーパースターに育てる」

全部嘘だった?私阿部監督のリップサービスに踊らされてただけなんやろうか昇天

レギュラー明言したなら、もう少し我慢して使ってもよくない?

春季キャンプ中に打撃指導せんかったくせに打撃下がってきたらこれ?

坂本勇人大先輩もショートなりたてはポロポロエラーしてますから!

門脇選手はプロ二年目。ショートは一年目みたいなもん。好プレーにさんざん救われてきたはず。負けたからって右往左往しすぎじゃない?まだ5月やんか!

 

怒られそうだけど汗、でもこんな思いがずっと頭をぐるぐるしてて。

(わかってますよ、二年目でレギュラー確約は早いという意見があるのも、他の若手が腐らないようにチャンス与えるべきだというのも)

 

そんな中で宮本慎也さんのこの動画見て、感動してちょっと泣いて笑

名手になるための過程」。

 

阿部監督のことも信じようって思ったんです(私が信じたとこで意味はないかもしれんけど笑)。

スーパースターに育てるためのスタメン落ち。疲れあったと思うし、ベンチから学ぶことも多いはずですからね!

 

あれだけストイックで野球に真摯に取り組む門脇選手なら、

絶対乗り越えてもっと強くなれる!名手になれる!

(この動画のコメント欄にも感動したんです。やばいまた泣きそう)

 

信じて応援します。

基本的には球団まるごと好きなので、明日からもショートが誰であろうと応援しますよ!

 

やばい、TORACO DAYについて書きたかったのに長くなってしまったのでまた今度。

門脇選手の話ばかりでごめんなさい!でもどこかで吐き出したかったのでなんか楽になりました。

みなさんのブログにもまたお邪魔させてください!野球ネタは他球団でも全部好きなのでちゃんと読んでます。