首位と0.5ゲーム差!おめでとうございます。

昨日はベテラン選手の大活躍と、堀田投手のピッチングに拍手!西舘投手とバルディ(敬愛を込めて笑)も言わずもがな。

 

私は仕事でブランディングを担当しているんですね。

プライベートでも色々、ここの企業のブランディングよくできてるな~って思ったりするのですが…

ジャイアンツのブランディングは本当にすごい。感動しきりです。

「顧客」と「企業」が関わる場を「ブランド体験」って呼ぶんですけど、この「ブランド体験」の質がよすぎる!

ようは、ジャイアンツに関わる人全て優しくて顧客満足度高すぎる!という話です。

(オンラインストアの対応だけはいただけなかった。あれは不満。笑)

 

読売旅行でツアー行っても、添乗員さんやファン事業部の方が優しすぎる。。。

こちらは顧客なので優しくしなきゃいけない立場なんでしょうけど、ほんと行ってよかったーって思いました。

 

そしてジャビットね!!

春季キャンプで一緒に写真撮ってもらったんですけど、ネイルを褒めてくれた。

ほんっっっとに嬉しくて、ジャビット大好き!!ってなった。うまいなあ~

 

それから川相コーチにサインもらったとき、優しくて面白くて心震えた。。。

余計大好きになった。。。

 

GWの観戦期間にジャイアンツストアで会社の後輩へのお土産を買ったんですけど、

ジャイアンツAppありますか?って聞かれたけどシステムがよくわからない私は「ないです」って答えたんですね。

でも店員さん多分、私がユニフォームも着てて KADOWAKI5のトートバッグ持ってるの見て「いやこの人絶対アプリももってるやろ」って思ってくれたんだと思います笑、こういうアプリないですか?ってもう一回聞いてくれて、

メニューからこうやって行くんですよ~って丁寧に教えてくれてその優しさに感動。笑

 

こうやって「ああ~球団まるごと好き…」ってなっていく私。ちょろいのかもしれない。笑

一人ひとりはあまりそこまで「ブランディング」って意識してないと思うんですね(ファンを大切にしようとは思ってるかもしれないけど)。でも、こうやって顧客を大切にしてくれる意識が浸透してるの大切~!

 

これも好き。大好きな選手がヒット打てなくても試合に負けてもこれ見たらああ、また来よう。って思えるんです。

WE ARE ALL ONE TEAM. ♡