昨日思い付きで「きょうの試合見たい!」となり、チケット購入して現地観戦してきました!

土日にしか試合観に行ってなかったんですが、菅野投手の日だしなんか行きたい!ってなって。

 

中日の柳投手がめちゃくちゃいいピッチングで5回まで無安打…

からの!吉川尚輝選手ツーベース、佐々木選手フォアボール、坂本選手の逆転スリーランホームラン!!!

場内大歓喜。となりのおじさまがグータッチしてくれました笑

2安打で3点、勝利!!!

 

私結構感受性が強いタイプなのですが、

4回表だったかな、ピンチの場面でマウンド上の菅野投手に声をかけにいく門脇選手…

なにか話したあと菅野投手が門脇選手の背中、背番号5の下あたりに手をポンって…

なぜかわからないけどめちゃくちゃぐっと来て、泣きました。笑

 

ヒーローインタビューでも泣き。笑

だって坂本選手の「野手が打てない打てないって言われてるんですけどみんながんばってやってるんで、

みんなでつかんだ勝利だと思います!」という趣旨の言葉。

こんなん泣く。。。

頼れるベテランに言われて若手の選手も救われたんじゃないでしょうか(どういう気持ちなのかわからんけど!)。

 

打てないって言われてるの選手の耳に入ってくるんだなあと思うとなんか心がきゅっと苦しくなりました。

みんながんばってやってるの伝わってるよ~~~

あかん、また泣ける…笑

 

球場に行くと選手に対する愚痴とか、三振したときのため息とか、聞こえるじゃないですか。

あんまり私そういうの好きじゃなくて…(もちろん残念!て気持ちはわかりますし、野球の楽しみ方は人それぞれなのも理解してます)

心がぐぐって辛くなるんですけど、私は私らしくいつも前向きに応援するのみ。おねがい

 

きょうお仕事がんばれば野球漬けのGWです!

 

「ヒーローに自分重ねて明日も」

私もがんばるぞ!