おはようございます!

6連勝でニヤついちゃいますね。(でもぜんぜん油断してないですよ!)

土日は両日とも東京ドーム観戦でした!

ブログっぽくちゃんとレポしようと思って写真をいくつか撮ってきました・・・

 

私はいつも試合開始1時間前を目途に東京ドーム到着します。

この日は21ゲートから入って、まずすぐにお手洗い。笑

そのあと席に着きます。この日は

13:03頃着席(Too much information)。カープの選手うつってますね。

 

席に着いたらごはんです!私、小食なほうなので…

カロリーメイト。笑

ファンクラブ特典でもらったポーチがカロリーメイトと栄養ゼリー?(なんていうんですかこういう10秒チャージ系)を入れるのにシンデレラフィットなんですよ。笑

いつも我ながら「お金ない人みたいだな~」って思うけど、食事買いに行くと時間かかるので心配性の私は時間を惜しんで席で食べます。実際毎回ドームで買ってたらお金かかりますしね。

朝バナナのゼリーはおやつ用で、だいたい7回終了後とかに食べたり食べなかったり。

 

そうこうしているとバッテリーの発表があって、

Giants Appで入場登録したり、守備練習を観たり(←これがいちばん大事!!!)

惚れ惚れしてる間にスタメン発表。

スタメン発表時の映像めちゃくちゃかっこいい~~。毎回見惚れてます。

スタメン発表のあとはもちろん応援歌!

今年からビジョンに歌詞が映し出されるようになりました。(試合前のみ)

門脇選手の応援歌の歌詞を撮りたい想いvs門脇選手の応援歌をしっかり唄いたい想い・・・後者の勝ち。

 

そうこうしてるうちに試合開始。

試合中はもう喉乾いたときにお水飲むだけ。応援のみに徹するタイプです(他の人が飲んだり食べたりするのは全然気になりません)。

 

5回まで終わったらJUKE BOX TOKYOです。これ。

フォントが可愛くないというのと、球団のマーケティングの罠にハマるようで少し悩んだ末に笑 買った光る応援グッズ。

この日はブラックダイヤモンドにちなんでみんな白いライトにしてくださいね!というアナウンスがあったので白です。

カープファンの方達もスマホのライト使ってキラキラで(ビジターのファンの方がやってくれると嬉しい笑)。

 

この日は延長で12回までもつれこみ…

代打大城選手のサヨナラタイムリーで勝ち!!

ほんと総力戦って感じでしたね。

タオルぶん回しすぎて右腕が辛かった記憶。嬉しい痛さですね。

 

基本、土日に試合観に行くので現地観戦は4/27のハマスタまでお預けです涙。

それでも本拠地、神宮、横浜でたくさん観戦できる機会があることに感謝ですね。

 

あっ、あの岡本選手の珍しいエンタイトルも生で観れたんでした。笑

 

今日からもGIANTS TVで応援します!