【鑑賞記録】ライフ | 37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

なんだか状況が変わったので、ここの文章考え中です



 


観た映画について簡単に記録する試みです。

いつ誰とどこで見たとかはあまり書きません。

評価も考察もおすすめもしません。

何を言っているかよくわからないと思いますが、

ネタバレが心配な方は見ないでください。

わりと物騒な作品が好きなので、それ系が苦手な方もスルーしてくださいね 驚き驚き驚き



変な日常ブログと区別出来るように、タイトルに

【鑑賞記録】とつけて投稿していますにっこり


鑑賞記録ブログは毎週木曜日12:00に予約投稿していますスマホ






『ライフ』


     “



出典: ソニー・ピクチャーズ公式ホームページ

                                                                        




見付けて名前をつけて盛り上がってキュートな地球外生命カルビンに火星調査チームが襲われる話手





6人組の調査チームが、採取した火星の土の中から生命体を発見手


顕微鏡で見えるくらいの、ちいさなちいさなナメクジみたいなキュートな子ですニコニコピンクハート


地球外生命の存在に盛り上がるメンバーとそれを知らされた地球人たち。


調査チームのメンバーは

デビッド

ミランダ

ローリー

ショウ

ヒュー

キャット

の6人ですランニングランニングランニングランニングランニングランニングダッシュ




地球外生命の名前はカルビンですニコニコ飛び出すハート





カルビン発見から10日ほど手


カルビンはブドウ糖をもりもり摂取して元気なようですにっこり

つまり全身すべての細胞が筋肉であり、脳であり、目だと言われてもちょっとよく分からないんですけど…

とにかく元気だということです驚き



ヒューが触れ合いに成功し、ブラックジョークを交えつつメンバーたちは楽しく過ごしますが、点検の不備でラボの環境が変わったせいで、カルビンは冬眠してしまいました真顔ガーン



ヒューが電気の刺激でカルビンを起こそうとしますが、カルビンに手を捕まれてしまいますダッシュ


ものすごいパワー驚きびっくりマーク






助けにラボに入ったローリーもカルビンに襲われますが、リーダーは「危険なウイルスを持っているかもしれない地球外生命をラボから出すわけにはいかない」言い、仲間たちは外で見ていることしか出来ません手



カルビン、あんなにキュートなのに体の中にするっと入り込んで内側から破壊してくるスタイル驚きびっくりマーク



メンバーは隔離しようと頑張りますが、思いの外賢くて大きくなっているカルビンはラボの外に出てしまいました驚き


カルビンを始末することに決めた人間たち凝視




宇宙船内で起きる問題を解決するため、

カルビンをやつけるため、

時には命を掛けてみんな頑張りますが、

その間にどんどん大きくなるカルビンにっこり


宇宙船に放り出しますが、宇宙船に引っ付いてしまい、このままでは大気圏内に入ってしまう!と慌てる人間たちにっこり



メンバーのひとりが苦しみだし…

カルビンが、あんよ食べちゃってる…


減っていく人間たち…




生き残ったデビッドはカルビンを誘いだし救命ポッドに乗せて宇宙の彼方へ道連れにしようとしますが、賢いカルビンには彼をパワーで押さえつけ行き先を地球に変えるなんて朝飯前です手









海に落ちた救命ポッドに気付いた漁師が近付いて来ます。


中からデビッドが開けるなと必死に叫びますが、その声は彼らに届きませんでした。










カルビンお顔に触手とヒラヒラがついたような形なのですが、一緒に宇宙に放り出されそうになって離せ離せってペタペタ殴ってくるところなんてめちゃくちゃキュートニコニコラブラブ


勝手に土ごと採取されてブドウ糖与えられてそっちのミスで冬眠させられて起こされてこうなったわけで、カルビン何も悪くない凝視凝視凝視