【鑑賞記録】着信アリ | 37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

なんだか状況が変わったので、ここの文章考え中です

 

 

 

 

観た映画について簡単に記録する試みです。

いつ誰とどこで見たとかはあまり書きません。

評価も考察もおすすめもしません。

何を言っているかよくわからないと思いますが、

ネタバレが心配な方は見ないでください。

わりと物騒な作品が好きなので、それ系が苦手な方もスルーしてくださいね 驚き驚き驚き

 

 

変な日常ブログと区別出来るように、タイトルに

【鑑賞記録】とつけて投稿していますにっこり


記録ブログは木曜12:00に投稿予約していますスマホ手

 

 

 

 



 

『着信アリ』

 

 

     “



出典: Yahooショッピング ホームページ


                                                                        
 
 
 

 

死の予告電話で友達が殺された女子大生が、次の犠牲者になってしまう子を助けるために呪いについて堤真一さんと協力して調べる友達系ホラーです手

 





居酒屋で合コン中の中村由美(柴咲コウさん)、女子A、と男子A、B、C 生ビール

そこに後輩のお葬式に寄って遅れてきた女子Bが合流します手


女子Bがトイレで喪服から着替えていると、聴いたことのない着信音が鳴り、確認すると自分の番号からの着信が残されています真顔


着信時間は明後日の夜で、留守電を再生すると女子Bの悲鳴が驚き驚き



メンバーみんなで「おかしいよね〜驚き」と話しつつ合コンは解散手




そして別の日スマホダッシュ


由美のところに女子Bから買い物のお誘いの電話が掛かってくるのですが、それは例の着信があった時間で、通話中に女子Bは留守電と同じセリフと悲鳴を残して、電車に跳ねられて亡くなってしまうのです驚き



女子Cのお通夜で、由美は後輩たちから死の予告電話の噂を聞きます目

この世に恨みを残した女の呪いで人が殺され、携帯のメモリーの中から選ばれた次の犠牲者には自分の番号から着信があると言うのです驚き



男子Aも死の予告電話を受けて亡くなりますが、警察はお決まりの「呪いなんてないよ、事故だよ、それかドラッグでもやってたんじゃん凝視?」という態度ですダッシュ



ついに自分のところにも予告電話が掛かってきた由美は、妹さんも同じ呪いの被害者だという山下(堤真一さん)と協力して、死の予告電話について調べ始めます手ダッシュ





迫りくる怪異と、頼りになる堤真一さんニコニコ気づき




着信の時間が迫る中呪いの正体を突き止めて逃げ切れるかもスリリングで、廃病院の中での怪異も意外とパワータイプでなるほどとなりますが、由美の過去の話に出てくるお母さんが一番ゾワゾワ〜ってしますネガティブ






ちょっとスッキリしないラストの感じ好きにっこりスター






当時は全然知らなかったのですが、秋元康さんの原作なのです真顔


多才〜驚きダッシュ






友達いないと誰からも呪い来ないから安心じゃんてなって怖さ半減しちゃう作品にっこり星