山口ライブ&尾道散策 | ミナミナ。のブログ

ミナミナ。のブログ

大好きなトシちゃんを熱く語る。
毎日の生活での楽しいひと時を。

朝 1便しかない コミュニティバスで、
最寄り駅→🚅 名古屋で、なかなか乗らない😅
のぞみに乗り換えて、新山口駅へ〜

 
コインロッカーに泊まりセット入れて、
ライブ用 カバンで、徒歩数分の〜
長崎ちゃんめん の店へ。
長崎チャンポンの麺が、細い感じで…
金曜日ランチサービスの長崎ちゃんめん。
野菜具材たくさん🤤


在来線乗って観光しようとしたら、
電車1時間1本しかない…😱
維新ホール見に行ってきた。


入ってすぐモニターが、いろんな人のお知らせが…


防府駅まで電車乗って、バス乗って2停留所〜
防府天満宮へと。
日本で初めての天満宮とか…


小雨の中 お参りして、
牛さんの足さわりながら、トシちゃんの足腰が、
ケガないように…🙏


駅行きバス時間待ち…
観光物産館みたいなあったから、
その喫茶室で ちょっとのんびり。


天満宮前のお土産屋さん、天満屋さんに…
店主さんに「💃見に静岡から来た」言ったら、
そお言えば…ポスターあったわと…
お土産をいくつか買ったよ。


新山口駅戻り、友達と会ったから、
また甘い物🤤



私のチケットは、JAF会員として、
ネット買いしたもので…
友達と全く席が違うのさ。

開場していたから、またデジタルクジ2回分。
アイスのキティちゃん、誰か…🎯たかな?


だから こちらの目線です。


当日券をギリギリまで売ってましたが、
完売にならず… グッズじゃなくて、
協賛?わらび餅売ってましたよ。

江口さんが「トシちゃん、名古屋から中3日で、
ステージやるから、大谷翔平よりスゴイ」って…💯
🎵SO HAPPYで、また客席降りた!

🎵ひとりぼっちにしないから🎵
ライブ初めのMCで、「拡散曲には、座って撮ってほしいと」言って、また歌前にも「座って撮って」🙏
言ってくれたら、皆さん着席ままに📱
私は、セット入れての全景撮ってたけど、
トシちゃん シルエットみたいな…

ラスト🎵客席降りた!
トシちゃん、いろいろがんばってくれたね~
まぁ、来週大本番 東京への 最終リハ🤣🤣🤣
そんなん言うけど、めちゃめちゃキレ!
皆さんのペンライト キラキラ✨
終了の◯◯◯-◯姿出るまでが、ライブですからね(笑)
皆さん、楽しかったねと、お帰りに…
 
私は夕飯として、
事前に駅近くの回転寿司たかくらさんで、
お弁当+天ぷら 予約していて、
荷物ロッカーから出して、友達🙋して、
🚅500系初めて乗れた!


トシちゃんだけは、最終ひかりで大阪泊まり…
どうりで改札に皆さんが…
お友達からの連絡で知ったわ。


新尾道駅に、タクシー🚕予約していて、
尾道国際ホテル 泊まりました。
翌朝 ホテルのバスで、尾道駅へ〜
また荷物ロッカー入れたら、散策します!


駅前の渡船で、向島へ〜 1人100円です。


徒歩5分くらいかな?
モーモーキッチン☕

大人のモーニング …メニュー名ね。
下からホットサンド、スープ、ヨーグルト。
中 サラダ、上 パンケーキ



散策して〜 お参りして。


サイダー屋さん


懐かしい瓶のラムネ飲んで。



昔ながらのパン🍞屋さん。
ラスクとか揚げパン買って。


また違う 渡船乗り場から、
尾道に戻って。

昔の映画 『転校生』
2人が転げおちて、心?身体 入れ替わる場所。
階段すぎて… 上まで行くのは、ムリでした。


商店街にきて、四一餃子さんへ。



海老餃子、とんこつスープ、チャーシュー。


いろんな味の瓶プリン売っている店で、
キウイフルーツ味の食べた。



予定より早く駅戻って、レモンソーダ飲んで〜
ロッカーの荷物持って、福山駅へ。
またのぞみ乗って名古屋、こだま乗り換えてと、
最寄り駅戻ってきました。

また別の仲間と夕飯会の約束だから、
徒歩10分はかかってないが~
古民家スタイルの店に。





帰りは、友達🚗送ってもらってと。

毎週💃デートは、29日東京ドームシティホールで、
いったん終わりますが…
神奈川 三島 ラストの小倉へと〜
まだまだ楽しみが続きますからね。😆